ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県郡上市 明宝ジェラート

こんばんは(。・ω・。)ノ
まだ夏にも入ってないこの時期になのに私はもうバテそうです。

 

f:id:livescalmly:20140627150952j:plain


今日はそんな蒸し暑い&夏の暑さにピッタリの明宝ジェラートを紹介したいと思います。

 

 

明宝ジェラート

食べる|ようこそ明宝へ 郡上市明宝観光協会公式サイト

リンク・郡上市観光連盟公式サイト

 

f:id:livescalmly:20140627151521j:plain

 

明宝ジェラートは、岐阜県郡上市明宝にあります。
徹夜踊りで有名な郡上八幡から せせらぎ街道を高山方面に向かい、30分ぐらいの位置にあります。



明宝ジェラートの前は道の駅の明宝があり
そこのフランクが150円で美味しいですよ(*^_^*)


Mサイズが二種類(420円)

Lサイズが三種類(520円)を選ぶ事が出来ます。

私はカップばかりですが、コーンもあります。



私は最初に訪れた時は目のないあまおうとマンゴーで、
今回はマンゴーとふるさとミルクをいただきました。

 


マンゴーもいただきやすいですし、ミルクは濃厚ですよ(≧∇≦)

この組み合わせが定番になりそうです( ´艸`)

ちなみに種類も豊富です。

 

f:id:livescalmly:20140627151526j:plain

 

店内でも3~4組いただく事も出来ますが
気候のいい時期は
もし設置されていたらテラスでいただいても美味しいかもしれませんね。


店舗により内容が違うかもしれませんが
郡上八幡にも明宝ジェラートさんがありますが、訪れた日に営業されてない日もありました。
ちなみに郡上八幡は店内飲食スペースはないように見えました。

 

住所・岐阜県郡上市明宝大谷822

電話・0575-87-0138 

営業時間・10:00~18:00

定休日・火曜日

メニュー・ジェラートの他、コーヒー、カフェオレ、ハンバーガー(明宝ハンバーグ使用) と種類も豊富です。

 

ちなみに、閉店間際に入ったのですが快く店内で食べさせていただきました(*^_^*)

 

こらから涼を求めて自然の多い地域にお出かけかと思います。

明宝にもいかれる方もいらっしゃると思いますが、冷たい物を欲しくなったらお立寄りしてはいかがでしょうか?

 

 

明宝の道の駅

今日は少しですが、上に明宝フランクがお勧めと書きましたが、

いろいろ美味しいですよ!

また機会があれば更新していきたいと思います(*^_^*)

 

 

 

www.kankou-gifu.jp