ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県郡上市 牧歌の里①-花の周遊小旅行参加施設―

こんにちは(。・ω・。)ノ

今日のプチ情報は、先日の続きになります。

花の周遊小旅行参加施設 ひるがの高原 牧歌の里  の事です。

 

奥美濃たかす 花の周遊小旅行2014 - ぽんぽんのプチ情報

 

牧歌の里は、お花を楽しんだり、動物さんと触れ合ったり、

いろいろな体験をしたり、結婚式をあげたり出来る施設です。

 

春~秋が本場の施設ですが

冬牧歌という、冬に限定して解放される時もあります。

その時は雪で遊ぶがメインになると思います。

 

今回の写真は春と一昨年9月にに遊びに行った時の写真になります。

季節に応じたお花が綺麗にお出迎えしてくれます。

 

 

 

牧歌の風景とお花

5月の写真ですが、山に雪が残っています。

雪山は白山みたいです。

お馬さんと雪山。

 

f:id:livescalmly:20140813203137j:plain

 

 

 

 施設の建物から施設を見下ろす形で。

 

f:id:livescalmly:20140813203218j:plain

 

 

 

 

これは9月の写真ですが、お花に疎いので名前が分かりません。 

 

f:id:livescalmly:20140813203106j:plain

 

 

 

教会

牧歌の里では、結婚式・披露宴が行えます。

ここは教会、バージンロードを出口に向かって歩いて行けば

牧歌の里を見渡せます。

 

教会の中は結婚式がない限りはどなたでも入れるので

一度入ってみてはいかがでしょうか?

 

教会のすぐ目の前のお花が咲いている時期だと、めちゃ感動できますよ(≧∇≦)

チューリップ時期は目の前ではなかったので少し残念です。

 

f:id:livescalmly:20140813203247j:plain

 

 牧歌の里ではトレインが走っているので、

結婚式参列者はトレインで移動。

本人たちは馬車の利用も出来るようです。

 

f:id:livescalmly:20140813203234j:plain

小さいですが、トレイン写ってます。

 

 芝生広場で、風船飛ばしなどをして披露宴会場に移動していく事も出来るようですよ。

遊びに行った時に結婚式をあげているカップルの方がいました。

私たちも結婚式が決まっていたので、見学させていただきましたが。

 

そうやって知らない方にも祝って欲しい!という方はピッタリです。

私は恥ずかしがり屋なので、身内や知り合いだけで十分でした( ´艸`)

 

 

 

食べ物

余り食べないので分からないのですが、

私のおすすめがあります。

 

ジャージー牛さんのミルクで作ったソフトクリームです!

これは濃厚でお勧めですよ~。

 

 

 

住所・岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2

電話・0575-73-2888

営業時間・2014年4月19日~11月24日

     平日   10時~17時

     土日祝 9時~17時  

     

     2014年7月19日~8月30日

         9時~18時

     2014年11月4日~11月24日

         10時00~ 4時30分

   

 料金・大人 1,130円

お休み・期間内は無休

駐車場・あり

 

 

牧歌の里のプチ情報②に続きます。