ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県郡上市 ひるがの高原コキアパーク―花の周遊小旅行参加施設―

こんばんは(。・ω・。)ノ

 

今日のプチ情報は コキアパーク | 花の駅 ひるがの高原コキアパーク の事です。

 

こちらも

奥美濃たかす 花の周遊小旅行2014 - ぽんぽんのプチ情報 の、

参加施設となります。

 

 

私も今年初めて入園してきました!

 

f:id:livescalmly:20140826203017j:plain

天候がよろしくない時の写真なのが残念です。

 

冬はスキー場になり、

ファミリー向けだそうで、親子連れが目立ちますね。

 

この辺りのスキー場は冬はスキー場で夏場は他の事をしている場所が多いみたいです。

スキーを生まれてこの方やった事もない人間が、

スキー場メッカのこの土地に越して・・・もったいないですよね。

スキー好きな人なら、うっはー(≧ω≦) てな感じなのでしょうけど。

 

 

 

夏のコキア。

 私は巨大まりもに見えます・・・と書いたら失礼ですかね。

 

f:id:livescalmly:20140826202808j:plain

 

秋のコキアは真っ赤になります。

今年は秋にも行ければと思っていますので、

行ったらアップしますね!

 

f:id:livescalmly:20140826202942j:plain

 

f:id:livescalmly:20140826203003j:plain

 

冬には一面が雪に覆われるコキアパーク。

f:id:livescalmly:20140826202820j:plain

 

坂を徐々に上って行き、振り返ると遠くまで見渡せます。

生憎曇り空だったのでダメですが

天候がいい日はとても綺麗だろうと思います。

 

お花を観賞する他

ちょっとしたゴルフとかしたり

ドックランあったり、

下の方にもありますが山頂でもバーベキューも出来ます。

 

 

 

住所・岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-75

営業時間・8時30分~16時

定休日・10月下旬~7月中旬と8月下旬~9月中旬

 電話・0575-73-2311