ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

万葉線 ドラえもんトラム②

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日はドラえもんトラムの続きですよ。

 

 

つり革までドラえもんたちです。 

f:id:livescalmly:20140914194629j:plain

 

 

 

 

 

運転席にはドラえもんがいました。 

このドラえもんは、高岡~越の潟の移りゆく車窓を見つめているみたいですね。

 

f:id:livescalmly:20140914194659j:plain

 ドラえもんにはどのように写っているんでしょうか?

 

 

 

 

高岡駅まで行ってもかなり値打ちの運賃。

でもこの日は、ほんの少しの区間。

 

お馴染みの海王丸駅で降車の予定が、

一番前しか扉が空かないとは気づかずに降り遅れ、

次の東新湊駅での降車になりました。

 

 

 

降りる間際の本の少しの時間で写したので

ドラえもんが写っていませんが、ドラえもんの身長もかかれていました。 

f:id:livescalmly:20140914194710j:plain

 

高岡駅に向けて発車するドラえもんトラム。

またね~と手を振り(本当に振ったかは内緒)見送ったあとは・・・

 

 

f:id:livescalmly:20140914194723j:plain

 

 

 

  

予定外の駅での降車。

ココどこーーー状態。

 

f:id:livescalmly:20140914194738j:plain

 

歩けばどうにかなるとは思いましたが

折り返しがいい感じで来たので、

 

 

f:id:livescalmly:20140914230541j:plain

 

こちらは普通の電車で越の潟に戻りました。

 

f:id:livescalmly:20140914230518j:plain

でも形がお洒落ですよね。

 

私の故郷にも何年前まで市電があったんですが・・・

車社会との共存に負け、今はどこにも姿がありません。

その車両の一部が、北陸のどこかの線で活躍していたとか、いるかとか。 

 

 

今回は本当に5分乗ってるか?ぐらいだったので

次回は始発から終点まで乗ってみたいものです。

 

 

夏の大人のプチ冒険でした( ´艸`)

 

 

関連記事

万葉線 ドラえもんトラム① - ぽんぽんのプチ情報

 

 

f:id:livescalmly:20140914230554j:plain

新湊大橋の歩道?を越の潟から対岸に歩いて、

折り返しのお船に乗って再度越の潟に戻ったら、

ちょうど可愛い電車が駅を出る所でした。

キャラなんだっけかな?