ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

彼岸花

こんばんは(。・ω・。)ノ

体調を崩し、いつものように咳が残ってしまったぽんぽんです。

それに加えお盆前から腰に痛みがあり、

それが足の痛みにつながってしまいました。

接骨院の先生に話したら、そういわれました。

 

全身ボロボロです。゚(T^T)゚。

 

 

更新の間があきがちですが

今回はプチ情報はお休みして写真を載せます(*^_^*)

季節の花「彼岸花」です。

 

f:id:livescalmly:20140929200311j:plain

 

私一人だったらそこまで撮影しようとは考えなかったお花。

 

f:id:livescalmly:20140929200658j:plain

土手や線路脇なんかによく咲いている感じがしますね。

 

 

実際彼岸花をよく知らなかったのですが

葉っぱがないのが特徴らしいです。

他の植物ではあまり見られない姿ですね。

 

f:id:livescalmly:20140929200639j:plain

そして、今年初めて知ったのは

白や黄色の彼岸花もあるという事。

 

f:id:livescalmly:20140929200252j:plain

しかし

そのあたり以外では白い彼岸花は見かける事がないので

もしかして、改良されたのか?

この当たりの土の成分(特に変わっている様子はありませんが)などの影響があるんでしょうかね。

 

掲載はしていませんが

黄色もああったりしました。

 

 

まだまだ不思議な彼岸花です!

私は見た事はありませんが、売り物でもあるようですよ。