ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア①

こんばんは(。・ω・。)ノ

あまり、ゆるキャラグランプリの内容ではない気がしますが

ゆるキャラグランプリが行ける範囲で開かれるという事で

唯一主人の休みと被った最終日に行ってきました。

 

 f:id:livescalmly:20141105134529j:plain

 

あのいろいろ噂されるグランプリですね。

 

名鉄電車往復料金と入場料がセットになったものがあるという事で、

割り引かれるのもありそれを購入。

帰りしったのですが、ミューチケット(名鉄電車の指定券)にゆるキャラグランプリ記念版があったとか!

本当に帰りに知ったので、窓口で「売り切れ」と言われました。

そりゃそうですよね。

 

2014年 グランプリ結果

  1位 ぐんまちゃん(群馬県)

  2位 ふっかちゃん(埼玉県深谷市)

  3位 みきゃん(愛媛県)

  4位 しんじょう君(高知県須崎市)

  5位 チャチャ王国のおうじちゃま(京都府)

  6位 与一君(栃木県)

  7位 しまねっこ(島根県)

  8位 とち介(栃木県)

  9位 あゆコロちゃん(神奈川県)

10位 しっぺい(静岡県)

 

 

今日は1位の写真を載せます。

 

1位 ぐんまちゃん

f:id:livescalmly:20141105133926j:plain

ぐんまちゃんおめでとう。

毎年上位に入っていたぐんまちゃん。

念願の優勝です(*^_^*)

 

ぐんまちゃんは、群馬県のマスコットです。

モチーフはポニーの男の子です。

特技は変身だそうですよ。

 

 

以前、会員ハガキを持参すると、

サイコロを振って出た目の数だけ、

YAMADA電気でぐんまちゃんのティシュボックスをいただきました。

 

f:id:livescalmly:20141105135157j:plain

 

 

2012年のゆるクリでのぐんまちゃん

f:id:livescalmly:20141105141027j:plain

帽子が少し違いますね。

一緒に写っているのは岐阜県関市のぶぅさん。

今後紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

会場では顔見知りのキャラさんからお初のお目当てのキャラさん、そして会場でお気にいりになったキャラさんまで

たくさんのキャラさんが盛り上げていました。

 

会場のキャラさんはもちろん、ファンの方たちもタールで靴や服が汚れて落ちなくなったとか・・・

残念な問題も残ってしまったようです。

 

次回からゆるキャラさん紹介もかねて

掲載していきたいと思います。

 

旬を優先して、

ゆるキャラグランプリ(10位までの)キャラさんを優先して載せて行きます。