ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県下呂市 下呂の旅ご飯 ブラン・デュ・エトワール

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のプチ情報は、下呂名物です!

下呂と行ったら、トマト。

前のスイーツの時も書きましたが、下呂はトマトが名産です。

 

そのトマトを使ったカフェ飯を紹介したいと思います。

 

トマト丼を扱っているお店は他にありますが

私がトマト丼を食べた最初のお店がここ

 

ブラン・デュ・エトワール さんです。

 

下呂温泉ぐるっと案内 - げろぐる -|下呂温泉周辺のグルメを中心に、旅館・温泉・観光などの情報を発信

 

f:id:livescalmly:20150221230438j:plain

と言ってもこのお店に訪れたのはこの日を含めても二回目なんですけど。

トマト丼をいただいたのも二回目です。

 

飛騨牛専門店のお店で、飛騨牛のハンバーグなども揃っています。

このお店でトマト丼が一番お値打ちです。

 

 

店内は決して広くありませんが、

雑貨屋も併設しており、白い基調で可愛いお店です。

f:id:livescalmly:20150221231202j:plain

 気候のいい日にはテラスでいただくのもいいかもしれません。

 

14時ぐらいに来店したのですが

他の誰もお客さんがいなく、好きな席に座れました。

平日、ランチ時間からずれていたので座れたのかもしれません。

 

 

私がいただいたのは

f:id:livescalmly:20150221230435j:plain

 もちろんコレ。

お肉好き、トマト好きの私にはたまりませ(≧∇≦)

 

 

スープがついています。

この日のスープは赤カブのスープでした。

f:id:livescalmly:20150221230436j:plain

お漬物でしかいただいたことがないのですが

スープにしても美味しかったです~。

 

 

メインのトマト丼と、デザート。

 f:id:livescalmly:20150221230437j:plain

全て地産地消。

トマト丼のお肉ももちろん飛騨牛♪

デザートは下呂牛乳のゼリーうまうまでした。

 

男性にはもしかして物足りないかもしれませんが・・・。

 

私はここでしか食べた事はありませんが

いろんなお店を食べ歩くのもいいかもしれません。

 

 

 

ブラン・デュ・エトワール

住  所・岐阜県下呂市湯之島789

電  話・0576-25-2382

営業時間・10時00分~18時00分

定  休  日・不定休

 

 

トマト丼 1300円

飛騨牛ほう葉味噌ハンバーグ 1500円 他。

 

 

 

 関連記事 下呂旅

スイーツ


下呂の旅 スイーツ - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

 

前置き


下呂の旅 前置き - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん