ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県下呂市 下呂の旅 自家焙煎珈琲の店  緑の館②

こんばんは(。・ω・。)ノ

前回に引き続き緑の館の記事を書かせていただきます。

 

f:id:livescalmly:20150309213053j:plain

 

 前回書いた夫が飲んだ高いコーヒーの事を少し

 

 ロイヤルブレンド4713

 

 2004年7月13日、天皇・皇后両陛下がノーベル賞を受賞された小柴教授を訪ねられて飛騨市神岡のスーパーカミオカンデご視察、その折にここでロイヤルブレンドを召し上がりになられた

というエピソードがあります。

   参照ブログ以下に掲載

 

こんな凄い方が飲まれたんですね~。

 

香りが大変すばらしい。口当たりもすっきりしていて、飲みやすい。
カップに1杯だけかと思いきや、少しあとにポットで頂けました。時間が経っていたので飲む頃に少しぬるめになっていたんですが、じっくり味わって飲むことが出来ました。

   参照ブログ以下に掲載

 

私はコーヒーいい悪いが分かる舌ではないので残念ですが

好きな方には上、天皇・皇后陛下が飲まれ、

すっかりな味わいという事は、上品な味わいでもあるのでしょうね。

こういう時はコーヒーが得意じゃないのは悔しいですね。

 

f:id:livescalmly:20150309214323j:plain

写真引用

 

店内もレトロな感じがします。

 

 

そして喫茶スペース(と書いていいものか)の隣に建物があります(敷地内) 

ここでは、珈琲豆?粉を買う事が出来るらしいです。

 

f:id:livescalmly:20150309213054j:plain

 

緑の館で一番高い ロイヤルブレンド4713も販売されていますよ。

200g 1500円

 

そのほかに、コーヒーのお供に合いそうなチョコなどのお菓子や、

オリジナルマグも買えますよ。

 

 

最近は分かりませんが、

(営業時間か想像すると)モーニングもやっているのかもしれません。

四年程前はやっていたそうですので。

 

 

今回の引用ブログ(岐阜sweets labo)


下呂市萩原町 緑の館 2 : 岐阜sweets labo

 

許可を得て、写真、文章一部を引用させていただきました。

こちらでは岐阜・愛知中心のスイーツ・カフェ系をメインに書いていますので

興味ある方は読んであげてくださいね。

 

 

関連記事(こちらは私の過去下呂の旅のブログです)

 
下呂の旅 自家焙煎珈琲の店 緑の館① - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

  


下呂の旅 水明館 - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

 


加恵瑠神社 下呂の名所 - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

 


下呂の旅 足湯 - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

 


下呂の旅 ご飯 - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

 


下呂の旅 スイーツ - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

 


下呂の旅 前置き - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん