ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

愛知県知多郡南知多町 観光農園花ひろば

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のプチ情報は遅いイチゴ狩りの事です。

 

f:id:livescalmly:20150419202413j:plain

 

愛知県南知多にイチゴ狩りに行ってきました。

 

www.hana-hiroba.net

 

大きいハウスに、何十とあり、

大きいハウスでありましたが、

家族ごとにエリアが決まっているので、

後ろごめんなさい、ぶつかってごめんなさいって事は一切ありません。

 

f:id:livescalmly:20150419202403j:plain

 

季節柄、ハウスは暑いかな?と思いましたが

空調用の大きい換気扇?みたいなのがいくつも動いているので、

暑くて仕方がないって事もありません。

 

 

ベンチも少しですが設置され

ある程度イチゴを取ってきて、座って食べる事も可能です。

 

 

イチゴの品種は、章姫。

大粒で甘いです、練乳は最初のみ無料でいただけますが追加がありません、練乳やチョコレートの持ち込みも可能です。

 

私は一回二回使っただけで、なしでもいただきましたよ。

なしでも十分に美味しいので(*^_^*)

 

時間は40分です。

 

f:id:livescalmly:20150419202422j:plain

 

そしてここはお花畑もあります。

一面のお花畑。

もちろん季節のお花が咲き誇っています。

 

f:id:livescalmly:20150419202237j:plain

 

その指定されたお花を一人10本摘む事が出来ます。

(ひまわりは5品

私たちが行った時はキンセンカ、ポピー、菜の花を持ち帰る事が出来ました。

この時はポピー、キンセンカ、菜の花のお花摘みが出来ました。

 

 

f:id:livescalmly:20150419202235j:plain

 

いちご狩りの料金は時期により異なります

予約制で

期間、12月中旬~5月上旬

開園~2月末     大人1700円

3月1日~4月5日    1500円

4月6日~5月6日    1200円

5月7日~閉園       900円

 

花ひろば入園料       650円

 

いちご狩りと花ひろばセットは、100円引きになります。

 

 

f:id:livescalmly:20150419202236j:plain

 

 

観光農園花ひろば

住  所・愛知県知多郡南知多町大字豊浜高見台48

電  話・0569-65-2432

開園時間・8時00分~17時00分

     (予約問い合わせは 9時00分~15時00分)

定  休 日・無休(天候により休みの場合があり)