ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県白川村 与ぜさん -明宝ジェラート-

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のプチ情報は、白川郷で明宝ジェラートを扱っている与ぜさんです。

明宝ジェラートは郡上市明宝と郡上八幡にお店があります。

明宝ジェラートと言っても、

明宝にあり白川郷のお店にはない味もあります。

 

今回いただいた

f:id:livescalmly:20150510103923j:plain

 どぶろくジェラート(写真右の白)アルコール抜きと赤桃ジェラート

 

 

f:id:livescalmly:20150510205634j:plain

とちのみジェラート(写真手前の気持ち白い方)とバニラジェラートです。

 

どぶろくととちのみは白川郷オリジナルです。

写真のは二つともSサイズ(2種類)です。

 

明宝のお店にあるふるさとミルクは見かけませんでした。

私が好きな味一番なのでなかったのはショックでしたが、

だからいただいたどぶろくジェラート。

 

好きな味!にこだわらず

一度は特定の店舗でしか取り扱ってない味を楽しむのもいいと思います。

 

ちなみにどぶろのく味がしましたよ~。

お酒としてのどぶろくが好きな方には物足りないかもしれないですね。

(私が食べたのはどぶろくの方です)

 

赤桃はオリジナルではないのですが。

スッキリした味です、ちょっと酸っぱい?感じがしました。

夏に選んでもいいかと思います。

明宝のお店では気づきませんでしたが(種類が多いのでもしかしてあるかもですが)

本当に明宝店にはないとしても、

もしかし郡上八幡店にあるのかもしれませんね。

 

明宝と白川郷のお店には席が用意されています

郡上八幡店の方ははっきり確認してないのですが、パッと見 なかった気がします。

分からないのは前を通っても休みの率が高かったからです

私たち運が悪いのかしら・・・

 

という事で今度は郡上八幡店に突撃したいと思います。

 

f:id:livescalmly:20150510103908j:plain

 

与ぜさん、

国指定重要文化財 和田家と白川郷の湯の近くでもあります(*^_^*)

お風呂あがりに、ジェラートでもいかがですか??

 

 

価格2フレーバー 420円
  3フレーバー 520円

 

明宝のお店と同じ価格、システムです。

 

明宝・郡上八幡以外にも、

名鉄百貨店、恵那峡サービスエリア(下り)、

刈谷オアシスにもあるようですよ(*^_^*)

期間限定かもしれないので確認してみてくださいね。

 

 与ぜさん

住  所・岐阜県大野郡白川村荻町321-1

電  話・05769-6-1555

      ※与ぜさんではなく、白川郷の湯さんの電話番号になるようです。

定  休  日・不定

営業時間・11時00分~16時00分

     ※GWに行った時は前倒しでの営業でした。

      その都度の早めの営業をされるかもしれませんね(*^_^*)

営業期間・4月中旬~10月下旬まで

 

営業期間・時間などはHPを参照にしましたので

興味のある方は問い合わせた方がいいかもしれません。

間違えがあったら申し訳ありません。

 

 

 

 

  

 関連記事

明宝ジェラート(明宝店)

everydaylife.hatenablog.com

 

 

白川郷ライトアップ ライトアップ以外の事も書いています。

everydaylife.hatenablog.com

 

 

 参考・画像提供ブログ

gifu-sweets.cafeblog.jp

 

 

白川郷の湯さん公式HP

www.shirakawagou-onsen.jp