ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県郡上市 たか陣 2015年12月30日閉店

2015年12月30日をもちまして閉店されました。

とても好きなお店だったので残念でした。

 

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報は岐阜県郡上市八幡町にある たか陣さんです。

夫が独身時代から食べに行っていた焼き鳥屋さんです。

 

いつも夫と夫が会社で仲のいい同僚くんと三人で行きます。

お店の看板娘さんたちも美人で気さくな方です。

姉妹でお店を手伝ってらっしゃいますよ。

 

 

郡上八幡では盆踊りシーズンがスタートしましたが

おどりシーズンでは取り扱わなくなるメニューもあるんです。

残念です。

 

まずは一押し、皮好きの人(焼き方が柔らかいの好きな方は別ですけど)に食べていただきたい一本!

 

とりかわ。

f:id:livescalmly:20150723161751j:plain

 

 

塩とタレがありますが、

塩はかりっかりっで美味しいです。

なのでタレを食べたことありません。

(タレもカリカリだそうです)

 

注文から時間がかかるので、最初に注文しておくといいですよ♪

こちらおどりシーズンはなくなる串です(><)

 

 

 

夫と夫の同僚さんが頼んだこれ。

f:id:livescalmly:20150723161752j:plain

名前が分からないので(メニューにないため)

夫が仮名したカレーパスタ

 

パスタ麺をあげたものでカレー味。

普通に、ぼりぼりいただきます。

ちょっと食べながらお話でもいいと思いますよ~。

これ、メニューにないらしいです(おどりシーズンあるかは不明)

 

 

締めはお米ですね。

f:id:livescalmly:20150723161753j:plain

ということで、たか陣丼。

お茶漬けとかもあるんですが、お店の名前のついている物を食べなくては!って事で注文。

 

味付けしてある鳥が乗っています。

焼き鳥丼ですね。

 

 

 

とりかわ(3本)で350円とか、たか陣丼650円

だったりでお値打ちにいただけますよ~。

 

 

f:id:livescalmly:20150723161750j:plain

 

たか陣

住所   ・ 岐阜県郡上市八幡町殿町175

電話   ・ 0575-65-3213

営業時間 ・ 17時00分~23時00分

定休日  ・ 月曜日

       1月、8月、12月をのぞく第2日曜日

       火曜日が祝日の場合は月曜日営業、振替休みもあるそうです。

       問い合わせて行かれるといいと思います。

 

 

 

 

 関連記事

そばの平甚(近く)

everydaylife.hatenablog.com

 

 

2015年郡上おどり日程後半

everydaylife.hatenablog.com

 

 

 

2015年郡上おどり日程前半

everydaylife.hatenablog.com