ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

カメラ女子デビュー - Canon EOS8000Dー

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報は、とうとうデビューした一眼レフカメラのお話です。

 

f:id:livescalmly:20150815083445j:plain

 

ずっと機種を何にするか迷っていた一眼レフカメラ

検討している機種がすべてそろっていたお店の店員さんに

 

「最初はkissのがいいと思いますよ」と言われたり

夫に、

「宝の持ち腐・・・」と言われかけたりした、

機種決めですが、少し前からEOS8000Dに決めました。

 

そしてとうとう、

12日に購入してしまいました!

 

Canon EOS 8000D 18-135mmレンズキット

 

f:id:livescalmly:20150815083446j:plain

 

ダブルレンズキットにするか

どちらがいいのか?

そこそこ不精な私&レンズを付け替える時も埃とか入りやすいんだよーと聞いたので、

レンズ一台で済む、18-135mmに決めました!

 

 

f:id:livescalmly:20150815083443j:plain

 

 

 デビュー一枚目は

最近出来た、このブログにも時々登場のメディアコスモスの

夜の風景。

 

夜景だったので、夫が∑(゚Д゚)←こんな顔した三脚を使い、

三日間の間いろいろ撮影しました。

 

 

やっぱりつけました、

ホットシューカバー「カメラのボウシ」

f:id:livescalmly:20150815083444j:plain

シンプルに透明にして良かったかなと思います。

 

 

12日から三日間写真を撮るのが楽しくて

今日は出かける予定ではなかったのですが、

近場で写真撮りに行こうかなぁ?と思っています。

 

 

カメラを買えるお店

 

 

 

 

 

通販で買うなら

 

 楽天市場

【あす楽】 キヤノン EOS 8000D EF-S18-135mm IS STM レンズキット

価格:104,900円
(2015/8/15 09:10時点)
感想(0件)

  

 Amozon

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 8000D レンズキット EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM 付属 EOS8000D18135ISSTMLK

新品価格
¥104,900から
(2015/8/15 09:07時点)

 

関連記事

everydaylife.hatenablog.com

 

 

everydaylife.hatenablog.com

 

 

everydaylife.hatenablog.com