ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県郡上市 自家焙煎珈琲くつろぎ茶屋

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報は、岐阜県郡上市 自家焙煎珈琲くつろぎ茶家さんのモーニングです。

 

f:id:livescalmly:20150907213114j:plain

 

郡上八幡にお店を構えられている、くつろぎ茶家さん。

郡上八幡の街の中ではなく、

少し離れた場所にあります。。

 

 

モーニングのアイスコーヒー。
一部がロックコーヒーになっているようです。

 

f:id:livescalmly:20150907213116j:plain

珈琲を気にせず(夜寝れなくなるとか。苦みがちょっととか・・・)飲めるようになりたいですね。

真夏とかとても美味しそうに写ります。

 

でもそんな私でもこの日は

f:id:livescalmly:20150907213115j:plain

アイスカフェラテ

 

 

泡とミルクとコーヒー部分が別れててお洒落です。

混ざっている事多いですものね。

ちなみにカフェラテの氷は普通に氷でした。

 

 

 

モーニング

 

f:id:livescalmly:20150907213117j:plain

 

トースト(小倉トーストが切れたのでバター。私はどっちでもいいんです)
フルーツ(バナナ オレンジ)
クラッカー(パイナップルにプルーン?)

 

トマトトマトトマト(≧∇≦)

小さい頃家にあったトマトをおやつに丸かじり(して怒られたんですけど)するほど好きなお野菜。

二切れもついていました。

 

クラッカー盛り方がお洒落でした。

 

 

お店にトマト売っていました。

めちゃ反応して購入した私。

f:id:livescalmly:20150907215155j:plain

 

同じ郡上市内の明宝寒水で作られたトマトのようです。

購入はしましたが、

実家にあげたものなので、食べずでした。

(本当は一切れでもおすそ分けいただく予定でしたが、出かけてしまって結局食べれずでした)

ちょっと悔しい。

 

f:id:livescalmly:20150907215025j:plain

 

 

 

値段

 

水出しアイスコーヒー 450円

アイスカフェオレ   500円

 

 

 

 

自家焙煎珈琲くつろぎ茶家

 

住所  ・ 岐阜県郡上市八幡町中坪3-4-1

電話  ・ 0575-66-0234

営業時間・ 8時30分~18時00分

定休日 ・ 木曜日、第一水曜日

 

  

 

 

 

写真提供ブログ

gifu-sweets.cafeblog.jp