ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県羽島郡岐南町 和カフェ団栗(DONGURI)

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報は久々の食べ物の事です。

岐阜県羽島郡岐南町にある、

和カフェ団栗(DONGURI)さんのランチをいただいてきました。

 

f:id:livescalmly:20150918154154j:plain

いただいたのは団栗弁当

 

メイン
サラダ
お惣菜もり
黒米ごはん(岐阜県産はつしも・国産黒米)

お味噌汁
甘味(わらびもち)  がついてきました。

 

メイン11種類ぐらいの中から選べます。カツに鶏肉にお魚。

日によって違うのか分かりませんが

私たちは梅おろしカツとねぎみそカツにしました。

 

カツは上記二つを合わせて4種、

鶏は鶏からあげ、鶏甘酢あんかけなど5種

お魚はカレイの煮つけ、サラワのゆうあん焼の2種類ありました。

 

 

わー、お弁当が来た~(朝から空腹さんでした)

 

f:id:livescalmly:20150918154153j:plain

初めて来店しました、運ばれたお弁当を見て

「???」なんだこれ?

 

風呂敷をほどくと

f:id:livescalmly:20150918154156j:plain

 

お椀?のタワーが・・・。

 

 

ねぎみそカツ

f:id:livescalmly:20150918154159j:plain

 

黒米ごはん。

f:id:livescalmly:20150918154158j:plain

 

f:id:livescalmly:20150918154157j:plain

全体的に美味しいのですが、

さすが和カフェ、わらびもちがとても美味しかったです。

お惣菜もお惣菜森と言うだけ3~4種類が盛られていましたし、

いろんなものをいただけるのは嬉しいです。

 

女性が多いのもうなずけます。

 

テーブル、小あがりのお座敷もありましたよ。

 

f:id:livescalmly:20150918154155j:plain

 

 

 

値段

 

団栗弁当     1060円

ドリンクセット  +200円

スイーツセット  +300円

 

 

 

和カフェ団栗(DONGURI)

 

住所    ・岐阜県羽島郡岐南町上印食8-123-1 フォーカス・ポーカス1階

電話    ・058-215-9564

営業時間  ・11時30分~17時30分(L.O.17時00分)

ランチ   ・11時30分~15時00分(禁煙)

カフェタイム・14時00分~17時30分(L.O.17時00分)

定休日   ・火曜日

 

ランチが15時までなのも魅力ですよね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 写真提供ブログ

gifu-sweets.cafeblog.jp