ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県岐阜市 カフェふうか

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報は、岐阜県岐阜市にあるカフェふうかさんの事です。

 

f:id:livescalmly:20151001083003j:plain

 

伊奈波神社の近くにカフェが出来たと聞いて

一度探すものの、全く分からず

後日詳しく聞いて利用させていただきました。

 

一見カフェがあると聞いてないと分からないかもしれませんね。

 

 

アイスティー

f:id:livescalmly:20151001083006j:plain

コーヒーカップがお洒落だったりは割とありますが

アイスティーのグラスというのは初めてです。

 

丸っとしていて、

他のカフェと違った感じです(*^_^*)

 

 

アイスコーヒー陶器のグラスです。

f:id:livescalmly:20151001083005j:plain

 

 

モーニング

f:id:livescalmly:20151001083007j:plain

 

f:id:livescalmly:20151001083008j:plain

 

f:id:livescalmly:20151001083009j:plain

 

モーニングセット内容

トースト(エッグトースト)
サラダ(水菜&トマト&豆腐のサラダとかぼちゃサラダ)
ヨーグルト
フルーツ

 

トーストは

シナモンシュガートースト

小倉トースト

エッグトースト から選べます。

 

かぼちゃのサラダ?が美味しかったです。

 

私たちが行った日は、私たちしかいなかったのもあり

店内で流れる空気はまったりしていて

それでいて、風が吹き抜けるので快適に過ごせました。

 

 

f:id:livescalmly:20151001083004j:plain

 

 

値段

 

アイスコーヒー 500円

アイスティー 500円

 

マンゴーハニー、巨峰ハニーなどのハニージュースもありましたよ。

 

 

カフェふうか

 

住所    ・ 岐阜県岐阜市末広町31-24

電話    ・ 058-264-7066

営業時間  ・ 9時00分~17時00分

モーニング ・ 9時00分~14時00分

定休日   ・ 毎週月曜日、第2日曜日

駐車場   ・ お店道を挟んだ向かい側、16~18番だそうです。

 

 

 

 

 

14時からはドリンクにデザートがつくそうですよ。

モーニングも長いですしね。

 

 

伊奈波神社の近くですので、

参拝したあとに少しお茶でもいかがでしょうか?