ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

富山県富山市 古民家cafeアメリ2

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは、富山県富山市古民家cafeアメリさんの続きです。

 

f:id:livescalmly:20151012131247j:plain

偶然探す事になり、

偶然見つけ

閉店間際に入らせてもらったアメリさん。

 

 

お水はセルフサービスですが

旬の日替わりデトックスウォーターの飲み放題なのです。

f:id:livescalmly:20151012131122j:plain

写真右よりグレープフルーツのデトックスウォーター

ミックスベリーのデトックスウォーター

レモンとミントのデトックスウォーター

 

ミックスベリーのデトックスウォーターは風邪予防・美肌効果など多種の効果があったり、他のもそれぞれに予防効果があるので

その時の体調や気になる症状に合わせていただくのもいいと思いますし、

全種類いただいてみるのも楽しいですよね。

 

 

 

りんごジュース

 

f:id:livescalmly:20151012131123j:plain

 

レモンが添えられています。

f:id:livescalmly:20151012131124j:plain

珍しいですね。

 

ドリンクは

珈琲と紅茶、りんごジュースしかないのですが

世界オリンピック金メダリスト桃井勉さん監修の国産牛ゴロゴロカレーパスタ(お箸で食べる(パスタもあったりするので楽しめますね)

限定50食。

 

実は9月26日にアメリさんを利用しましたが、

実は前日の25日がオープンの新しいカフェでした。

オープン当日ではないですが

一度見つからず諦めてそのまま利用していなかったら、オープン直後のお店を利用できませんでした。

 

 

家の展示?でもあるようで、

2階も見学をさせてただけました。

 

再生住宅ともいいます。

とても素敵な家でした。

 

次は、ランチで訪れたいですね~(*^_^*)

 

 

 

値段

 

ドリンク一律      300円

パスタ        1000円

パスタ注文時ドリンク  100円

 

 

古民家cafeアメリ情報

 

住所  ・富山県富山市古沢194

電話  ・076-47-5577

営業時間・10時00分~15時00分or16時00分

ランチ ・11時00分~14時00

定休日 ・水曜日、日曜日

 

 

 

関連記事

everydaylife.hatenablog.com

 

 

関連記事

everydaylife.hatenablog.com