ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

リラックマお薬手帳2

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんはリラックマさんのお薬手帳です。

 

 

久しぶりにいつもの薬局でお薬をもらうことになり

薬剤師さんに「おひさしぶり~」とまで言われた私ですが

 

「新しいリラックマのお薬手帳入荷したよ~」と

教えてもらい、ワクテカ。

 

その前にいただくお薬を

 

f:id:livescalmly:20151111192638j:plain

 

こんなかわいい袋に入れてもらいました。

 

この薬局さんでも5枚ほどしかないレアなもの!

以前、リラックマ好きなんですよ~と話しておいたおかげで

いただくことになりました。

 

 

f:id:livescalmly:20151111192636j:plain

 

こんかい入荷したのは森のリラックマシリーズ。

 

コリラックマさんが、リスさんのコスプレしています。

 

秋らしいシリーズで

このシーズンにいただくお薬手帳としてはピッタリです。

 

f:id:livescalmly:20151111192637j:plain

 

みんなでリンゴのタルトをいただくシーンです。

 

 

お薬手帳の本来の使用方法は

薬局でお薬をいただくときに提示をして、飲んでいるお薬のリストを貼って

何を服用しているかわかるようにするものなので

 

それが一番正しいのでしょうけど

薬剤師さんが今回お薬いただいた夫のお薬の履歴を貼ってしまいました。

 

がーん∑(゚Д゚)

 

まぁそれが正しいのですけどね・・・。

貼りかけの手帳があるじゃないか・・・が本音。

 

次はどのシリーズかな。

 

 

 

関連記事

リラックマお薬手帳

everydaylife.hatenablog.com