ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2015年 岐阜県郡上市 分水嶺公園の紅葉2

こんばんは(。・ω・。)ノ

本日二度目の登場のぽんぽんです。

二度目は、これまた二度目のチャレンジの

 

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」  への参加です。

 

昨日は郡上八幡城にスポットをあてましたが、

今日は同じ郡上市のひるがの高原にある分水嶺公園の紅葉です。

少し前にも書いたので紅葉の分水嶺公園は二回目ですね。

 

f:id:livescalmly:20151111202541j:plain

 

前の記事の時も書きましたが

ここ分水嶺公園は、岐阜県から富山、日本海に流れる庄川と

ほぼ岐阜県内を流れ、太平洋に流れ出る長良川の分岐地点でもある場所。

 

f:id:livescalmly:20151111202542j:plain

 

 

立ち寄ると皆さんが分水嶺公園で自然を満喫しています。

 

f:id:livescalmly:20151111202544j:plain

 

今はもう郡上八幡まで紅葉が下りてきているのでひるがの高原の今シーズンの紅葉は終わりましたが、来年また綺麗な紅葉を見せてくれることでしょう。

 

 

紅葉だけでなく、春は新緑を夏は木陰で森林浴もできます。

しかし冬は除雪した雪で埋まっていることのが多いでしょう。

 

 

おまけ。

 

11月も入ると(イメージ写真)

f:id:livescalmly:20151111202543j:plain

紅葉も終わり厳しい冬を告げているかのような寂しい雰囲気をのぞかせているでしょう。

 

 

 

 

関連記事

同じお題チャレンジの記事

everydaylife.hatenablog.com

 

 

分水嶺公園(紅葉)

everydaylife.hatenablog.com