ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県郡上市 うどんそば善兵衛ランチ

こんばんは(。・ω・。)ノ

徐々に寒さが身に染みるようになってきましたね。

 

今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは以前モーニングで利用したうどんそば善兵衛のランチの事です。

 

f:id:livescalmly:20151116202726j:plain

 

モーニングできるかなぁっと立ち寄りましたが

残念なことにモーニングは終了してしまいました。

 

そこでランチをいただくことに。

 

モーニングの時のおうどんのおつゆが美味しかったので

ランチも楽しみでした。

 

が∑(゚Д゚)

 

f:id:livescalmly:20151116202724j:plain

 

頼んだのは味噌煮込みうどん。

 

東海の方はお好きな方も多いかもしれません。

みそ仕立ての汁でうどんを煮込みます。

土鍋で提供されます(土鍋以外のお店は私はまだ知りません・・・)

 

エビフライの乗っているものにしました。

 

 

量はボリュームがあり食べごたえがあります。

ただ味噌煮込みうどんにつきものの熱さはあります。

よそう皿がついているので、少しずつよそっていただくこともできましたよ。

 

味噌煮込みうどんはおいしかったし

これから寒くなる時期にはもってこいです。

でもカレーうどん並みに上手くいただかないと、

味噌が飛びそうです。

 

 

 

こちら

f:id:livescalmly:20151116202725j:plain

 

かつ丼

+うどんかそばがついておりどちらか選べます。

量は多く(麺類もついていますしね)食べごたえはあるみたいです。

味は普通で可もなく不可もなく。

でもお米もおうどんもガッツリ食べたい方にはいいと思いますよ。

 

 

でも私としては東海地方以外の方

東海の味噌文化に触れていただきたくも思います。

白みそに慣れているかたは赤みそは辛いと感じることもあるそうですけど。

私に感想は善兵衛さんのは(ほかのお店は記憶にないですが)卵が落としてあるので、

混ぜていただけば卵分でもまろやかになるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

うどんそば善兵衛

住所     ・ 岐阜県郡上市八幡町小野7丁目2-27

電話     ・0575-66-2090

営業時間

モーニング喫茶・6時00分~10時30分

平日     ・11時00分~14時00分

       ・17時00分~19時30分

土日祝    ・11時00分~14時30分

       ・17時00分~20時00分

定休日    ・水曜日

 

 

 

 

 

 

関連記事

everydaylife.hatenablog.com