ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県岐阜市 Café de L'Eau(カフェドロウ)

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のプチ情報は岐阜県岐阜市環状線近くにある

Café de L'Eau(カフェドロウ)さんのモーニングです。

 

今回は違う端末からの更新もあり、

以前の写真を使いまわしていない写真は「ぽんぽん」の文字がいつもと違います。

 

 

f:id:livescalmly:20150619142537j:plain

  

 白い建物に

お庭には水が流れており、おしゃれなカフェです。

 

最初に訪れた時は開店と同時に行ったので駐車場も余裕

席も好きな場所を選べました。

 

ですが今回は少し遅めについたもので

駐車場はあいていましたが、

席は写真を撮りたかったのでカウンターは開いていましたが待たせてもらいテーブルに通してもらいました。

 

f:id:livescalmly:20150619142536j:plain

 

 

訪問二回目と言っても注文はこれ

私のお気に入りのハニーミルク

 

f:id:livescalmly:20151125131956j:plain

生クリームの甘みがいい味だしています。

次は同じハニーミルクでもホットでもいいかなぁって思います。

ホットはどんな感じなんでしょうね。

 

 

モーニングはこちら

f:id:livescalmly:20151125131957j:plain

これも変わらず焼きおにぎり入り和風soup

スープの和風だしが凄い好きです。

 

 

 Soupモーニング

f:id:livescalmly:20151125133725j:plain

カリフラワーのスープ、カリフラワーの風味がそこはかとなくします。

 

 

 

モーニングセットにプラスして追加出来る

f:id:livescalmly:20151125133901j:plain

ほうれん草ココット。

+150円でつきますよ。

 

容器は一瞬小ぶりかな?と思いますが

いただくとたくさんあります。

底にあるほうれん草がまたいいです。

 

 

f:id:livescalmly:20151125134332j:plain

 

 

Café de L'Eau(カフェドロウ)

 

住所   ・ 岐阜県岐阜市北島1丁目8-12

電話   ・ 058-214-7617

営業時間 ・ 平日   10時00分~18時00分

       土日祝   9時00分~18時00分 

モーニング・      オープン  ~11時30分

ランチ  ・      11時30分~14時00分

定休日  ・ 毎週水曜日 第2・第4木曜日

 

 

 

 

 

関連記事

 

everydaylife.hatenablog.com

 

 

 写真提供blog

gifuwalker.com