ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

ローソン みんなで作るリラックマケーキ

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんはローソンの みんなで作るリラックマケーキの事です。

 

 f:id:livescalmly:20151222194742j:plain

 

予約期間は過ぎていますが

予約は 〜12月15日

受渡は  12月19日〜12月25日

本体価格 3037円(税込み3280円)

 

19日の受け渡しにして早速いただきました。

 

 

出てきたケーキはこんな感じ。

f:id:livescalmly:20151222194743j:plain

Xperiaと比べてみました。

直径約13センチ 3~4人向け。

4号相当らしいですよ。

 

 

もう一つ、このケーキで重要なのが

f:id:livescalmly:20151222194744j:plain

お顔のパーツ。

耳と目とお鼻お口。

こちらはミルクチョコぽくてチョコが得意でない私でもおいしくいただけましたよ。

 

あとは飾りとロウソク。

 

ここから組み立てが始まります。

f:id:livescalmly:20151222200430j:plain

 

1.はじめにケーキの下側に鼻口をつけてね!

が最初のパーツを付けることになり、ドキドキです。

 

2.鼻口を基準にして少し上に目をつけてね!

私は目の位置を少し外側にしてしまった気がします。

 

3.目を基準にして耳をつけてね!

耳はちょんと乗せただけでは落ちますよ(実際落とした)

 

 

 

 

 

結果は!?

f:id:livescalmly:20151222194745j:plain

じゃーん。

我が家のリラックマケーキさん。

可愛いです(*^_^*)

 

鑑賞後は・・・

食べるしかないですよね、ケーキですし。

我が家は四分割す予定でしたので切れ込みをいれないとです。

 

 

 

 

包丁を入れられなく、夫に頼みました。

切ないです。

f:id:livescalmly:20151222201122j:plain

お顔が分裂してしまいました!!

リラックマさーーーん(><)

 

 

しかし、可愛いものは考えものですね。

 

 

中はこんな感じ。

f:id:livescalmly:20151222194746j:plain

 

ケーキもチョコチップの入ったプラリネクリームをスポンジ生地で包み、カスタードクリームでコーティング。

このチョコチップ入りクリームが甘すぎず薄すぎずでバランスのいい風味。

 

めちゃくちゃ美味しかったですよ。

一人でホール全部いただきたいぐらいです。

 

来年も発売されたら欲しいですが、

お値段がお値段なので、一人でホールごとは無理でしょうかね。

 

 

 

 

参考&写真提供ブログ

for-trend.com