ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県郡上市 オーガニックカフェ嘉利(かりぃ)

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県郡上市 嘉利(かりぃ)のモーニングです。

 

f:id:livescalmly:20151229145848j:plain

 

いつか行こうかと思っていたお店。

ひるがのに行く前に寄ることに。

 

私たちが行った時はお店の外に三匹のねこちゃんがいました。

 

f:id:livescalmly:20151229150622j:plain

 

ねこちゃんの写真を少しとったあとは

店内に入りました、私たち以外お客さんがいなかったので

好きな席でOKでした。

 

寒かったので日当たりのいい窓側の席に座りました。

 

そして迷って私は 豆乳カフェオーレ ホット

f:id:livescalmly:20151229145846j:plain

豆乳は好きなのですぐに興味がわきました。

よそのお店ではななかなありませんよね、豆乳カフェオーレは

 

お店がオーガニックカフェというだけあり

優しいお味がします。

 

 

砂糖は普通の砂糖ではなく

f:id:livescalmly:20151229145847j:plain

てんさい糖

「てんさい」とは作物の名前で、「てん菜」と書きます。見た目は大根のようでいて、実はほうれん草と同じアカザ科の作物。ほのかな甘さをもつ野菜で、これこそが「てんさい糖」の原料なんです。大根のような白い根を細かく切って煮出すことで、糖分を抽出します。

    てんさい糖を紹介しているHPより抜粋

 

てんさい糖にするだけで上品な甘さになります。

しかもてんさい糖は北海道産らしいですよ。

 

 

お腹が空いた私はモーニングを追加料金でいただきました。

f:id:livescalmly:20151229145845j:plain

郡上のパン屋さんの自家製酵母のトーストとサラダがついてきました。

 

ご飯ものもオーガニックなので今後はランチで訪れたいと思います。

 

 

値段

 

豆乳カフェオーレ      480円(ホット/アイス)

オーガニック穀物コーヒー  450円(ホットのみ)

 

モーニング        +100円

ミニスープ        +150円

 

 

 

オーガニックカフェ嘉利(かりぃ)

 

住所     ・岐阜県郡上市白鳥町那留1498-200

営業時間   

平日     ・11時00分~14時30分(Last Order)

       ・17時00分~20時00分(Last Order)

土日祝    ・ 9時00分~20時00分(Last Order)

モーニング  ・ 9時00分~10時30分(土日祝のみ)

定休日    ・月曜日(祝日の時は翌日)

 

 

年末年始の営業

 

2015年

 12月30日 11時30分開店

 12月31日 休み

2016年

  1月 1日 休み

  1月 2日 休み

  1月 3日 9時00分開店

  1月 4日 9時00分開店(特別営業)

以降 通常営業

 

利用される方は気を付けてくださいね。