ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2016年白川郷ライトアップ第一回目 1

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは2016年白川郷ライトアップ初日の事です。

 

f:id:livescalmly:20160117193258j:plain

今年は雪が少ない冬。

道に雪がなければ冷え込む白川でもアイスバーンの心配もそれほどないと

楽に行けるかと私自身参加が三回目になりますが、大雪だった昨年と逆に比較出来ていいかなぁっと楽しみに向かいました。

 

 

それが逆に人を呼んだのか

駐車場に着いた15時時点でのシャトルバス待ちに30分。

昨年もっと遅い時間到着でしたが、これほどこんでいませんでした。

一度車に戻り、暖冬といえども白川、昼間以上の防寒の準備などに戻り、

少し車で休み17時に再度集落に行くために、40分以上の待ち時間。

 

人数は15時の倍はいたのですが

シャトルバスの本数が増えたかで、10分の差ですみました。

シャトルバス待ちの間にライトアップがスタートしてしまいました。

 

 

2012年の時。

私、身長158~159センチの間ぐらいですが、雪の壁がこれだけ。

f:id:livescalmly:20160117195658j:plain

 

今年はこんなに大きいかまくらは作れない様子でした。

f:id:livescalmly:20160117195700j:plain

 

 

 

 次回に続く

 

 

 関連記事

2016年白川郷ライトアップ日程など

 

everydaylife.hatenablog.com

 

  

 2015年白川郷ライトアップ初日

 

everydaylife.hatenablog.com