ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県郡上市高鷲町 第15回たかす雪まつり

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは2月13日と14日岐阜県郡上市高鷲町ひるがの高原で行われた、第15回たかす雪まつりの事です。

 

f:id:livescalmly:20160214194241j:plain

 第15回目のたかす雪まつりは雨、雪ならまだしも雨でした。

 

会場もですが

道中の霧も凄い日でした。

 

f:id:livescalmly:20160214194238j:plain

先が見えません。

前の車がリヤフォグランプを付けてても

一瞬わからない状態でした。

 

危ないですね!

 

 

たかす雪まつりは

雪像を作ったり

f:id:livescalmly:20160214195157j:plain

 

 

屋台が出たり

f:id:livescalmly:20160214194239j:plain

 ステージがあったり

ガラガラくじあったり

NEXCO 中日本がパトロール車や除雪のショベルカーを出して中に乗ったりできたり

画面に笑顔を向けると診断してくれるコーナーなどあったり

霧雨の一日でしたが、

たくさんの方がイベントを楽しんでいました。

 

f:id:livescalmly:20160214194240j:plain

雨の中、

郡上市マスコットの郡上良良ちゃんも頑張ってサービスしていました。

 

郡上良良ちゃんとは?

 

名前の良良ちゃんは郡上市を流れる清流「長良川」と「和良川」の良をとって

良良ちゃんとなずけられたそうです。

基本は市の魚鮎をモチーフにして、

頭には市の花こぶし、市の木もみじが飾られており、

胸には市章をつけています。

 

 

 

雪の少ない今シーズンでしたが

お祭りがにぎわっていたのは喜ばしいですよね(*^_^*)