ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県岐阜市 cafe en

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県岐阜市 cafe enさんのモーニングです。

 

f:id:livescalmly:20160223131638j:plain

 今回雨と店の前にある駐車場が前で満車だったために外観が撮影できませんでした。

 

初めて行くcafe enさんですが

初めてだとわかりずらい場所にあります。

 

私が入ろうとした八代2北の信号付近からは

狭く、走りながらだと通り越してしまいそうな道(実際運転の夫がまさか!と思い通り過ぎました)。

その道も車一台分の幅に、真横がガードレールもない鳥羽川。

 

私たちが行った時はちょうど駐車場が一台しか空いてなく

仕方なしに頭から駐車しました。

 

帰るころには横の車の方は帰るだろうと思ったそうですけど

実際は隣が帰った方でななかったので

帰る時も苦労でした。

 

ここのお店へは軽自動車やコンパクトな自動車がいいと思います。

 

 

お店の中も満席で、

滅多に使わないと教えていただいた、

カウンターに通されました。

カウンターでも全然いいと思いますよ。

 

ただし、奥のお客さんが帰られる時はちょっと邪魔かも?と思います。

私たちが邪魔していました。

 

f:id:livescalmly:20160223131636j:plain

 

私は

フレッシュジュース(本日の果物)にしました。

グレープフルーツとか、レモンとか入ってなければ大好きなので。

 

バナナとキウイとイチゴとおっしゃっていたと思います。

記憶違いかもしれませんけど。

好きなものばかりです(*^_^*)

 

キウイが入っているので少し酸っぱいって気もしますけど

キウイのこの酸っぱさも好きなのですので私は苦になりません。

 

それに一種類ではない果物のジュースが飲めるのは魅力的です。

ビタミンCたくさん摂れました(・∀・)

 

お冷もお冷ではなく、ちょうどいい温度の健康茶でした。

健康茶をソフトドリンクにしてもいいかもしれません、と私は思いました。

 

f:id:livescalmly:20160223134142j:plain

 

 

モーニング

f:id:livescalmly:20160223131635j:plain

内容

パン(三つあり、それぞれの食感でした)

サラダ

パスタ

プチデザート

 

お店の方も気さくでお話がしやすい方ですよ。

 

f:id:livescalmly:20160223131637j:plain

 

小さいカフェに行くと思うのは、

混雑時のお客様の滞在時間です。

 

ゆっくりお話ししたい

くつろぎたいというのはわかりますが

私たちは入ってから席がなく一組帰られました。

(帰る時に一組いらっしゃったので出直していらっしゃったかもしれませんけど)

 

なので私は食べ終わったあとは混雑状況を見て帰るなどしますね。

 

 

 

 

cafe en  

住所  ・岐阜県岐阜市若福町28-5

電話  ・058-215-8955

営業時間・8時00分~

営業期間・12月~5月中

駐車場 ・あり

 

 

 

 

 

 

 

 

写真提供ブログ

gifuwalker.com