ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

静岡旅行一日目3 日本平と駿河湾沼津SA 

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは静岡旅行旅行一日目の続きです。

 

 

日本平

 

イチゴ狩りを楽しんだ後は、日本平に行くことに。

 

やってきましたよ、日本平。

f:id:livescalmly:20160309141422j:plain

リラックマさんの耳で「平」の文字が隠れてしまいました。

 

東照宮に行くためのロープウェイに乗るわけでもないんですが

新東名開通記念冊子に乗っていた

高台から見た富士山と茶畑の写真が撮りたくて。

 

 

 ここの風景。

f:id:livescalmly:20160309141421j:plain

 

 

駐車場には桜が咲いていました。 

リラックマさんが桜をバックに記念写真、ぱちり。

f:id:livescalmly:20160309141424j:plain

綺麗ですね、ほっこり。

 

f:id:livescalmly:20160309203635j:plain

私が住んでいる所は県内でも寒い地域なので

桜どころか梅もつぼみになってきたかなぁ?って感じですけど、

静岡市はもう春なんですね~。

 

ちなみに実家の近くでは今週末梅まつりです。

ようやく(例年だと)桜が見ごろらしいです。

 

桜の咲いてない木も映っていますが、

桜と富士山。

日本!って感じですね。

f:id:livescalmly:20160309141423j:plain

 

お土産屋さん?の展望台が解放されていたので

プチ登山してきました。 

展望台(4階)の案内の所にプチ登山を味わってくださいって書いてあったので

味わわせていただきました。

 

 

わー、4階まで頑張ったかいがあります。

f:id:livescalmly:20160309141426j:plain

 駐車場が下の方に・・・。

 

右下の方に三保の松原も見えていました。

f:id:livescalmly:20160309141427j:plain

 高台にある4階、高いはずですよね。

高所恐怖症の私には下を見る事などできませんでしたが。

 

 

駿河湾沼津SA (上り)

日本平を後にして、一日目の目的の一つに向かうために

東名清水ICで高速にのり、JCTで新東名に入り、

途中の駿河湾沼津SAに寄ることに。

 

f:id:livescalmly:20160309210101j:plain

一つの街みたい。

 

ここはおしゃれトイレがあるんですよ。

さすがの私でもおトイレは写真撮れませんけど。

外観もなんかおしゃれで、新東名を通ると寄りたくなりますね。

 

駿河湾沼津SAからの眺めもサイコーなんです。

f:id:livescalmly:20160309141428j:plain

テラスから見た感じ。

 

かといってなんか買ったりをあまりしない気がするのは、

最初の方に立ち寄るからかもしれません。

 

 

入口にスタバの看板が。

そうかそうか、スタバ出来たのね、他のSAでは早すぎてカフェ系営業前だったもんね~。

旅行中一度は飲もうと思ったスタバのさくら ブロッサム & ストロベリー ラテでも飲めますねって違和感感じずにお店に向かっていました。

 

前回立ち寄った時と変わっていたんです。

それがスタバがオープンした場所は以前はリサとガスパールカフェがあった場所だったんです。

そうなんです、閉店してしまったんですよね。

 

f:id:livescalmly:20160309141419j:plain

  一度しか利用できなかったのでとても残念でした。

f:id:livescalmly:20160309141420j:plain

 

f:id:livescalmly:20160309141418j:plain

 

 ないものはしかたないので、

気を取り直して、スタバでさくら ブロッサム & ストロベリー ラテを注文。

夫と分けるので、トールサイズ。

 

f:id:livescalmly:20160309141429j:plain

 

席に店内で売っている本も見てもいいらしくて

少しゆっくり目にすごしました。

 

 

 

 

 

日本平(展望台があった店の住所など)

住所  ・静岡県静岡市清水区草薙673

電話  ・054-334-1326

定休日 ・不定休

営業時間・9時30分~16時00分

 

 

 

 

駿河湾沼津SA  

住所   ・静岡県沼津市根古屋998-27 

 

コンシェルジュ
営業時間

 平日 ・9時00分~18時00分

 土日祝・8時00分~19時00分

 問合せ・055-946-5250

 

 

 

 

 

関連記事

静岡旅行一日目2 世界遺産といちご狩り

everydaylife.hatenablog.com