ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県郡上市明宝 明宝ジェラート

明宝ジェラート

これから暑くなると食べたくなるものが冷たいもの。

そんな時にお勧めなお店が今回書く、岐阜県郡上市明宝にある『明宝ジェラート 本店』です。

 

f:id:livescalmly:20160620202843j:plain

 

直営店としては ここ明宝ジェラート本店と、明宝ジェラート 郡上八幡店、CAMPO SOLARE 東京スカイツリー 東京ソラマチ店があります。

 

本店は何度も利用させてもらっていますが、

それでも『また』行きたくなるお店ですね。

基本アイスは食べない人なのですが、ここのジェラートは口あたりがいいので、

食べたくなります。

 

この中から選びます(店員さんに撮影許可もらっています)

f:id:livescalmly:20160621202441j:plain

 

Mサイズが二種類(420円)

Lサイズが三種類(520円)を選ぶ事が出来ます。

 

 

私はMサイズでNo.1のふるさとミルクとNo.2のあまおうイチゴです。

f:id:livescalmly:20160621202440j:plain

ふるさとミルクは基本外せませんが、

もう一種類はマンゴーを選ぶこともあります。

 

ふるさとミルクはもう美味しいとしか言えません。

濃厚なのにさっぱりしていて、やみつきになる味(私は)

二種類ともふるさとミルクでもいいぐらいです。

 

塩キャラメルとロイヤルミルクティー

f:id:livescalmly:20160621202439j:plain

塩キャラメルは普通に美味しく、

ロイヤルミルクティーはかなり濃厚にミルクティーの風味がする。

個人的にはロイヤルミルクティーのがお勧めらしい。

 

いつかM、いや、Lを全部ふるさとミルクと注文してみるぞぉ~。

いつもMしか頼みませんけどね。

 

f:id:livescalmly:20160621202443j:plain

 

今回いただきませんでしたが

明宝ジェラートさん(本店だけかな?)では

ボリューム満点 明宝バーガーやポテトをいただけたり

コーヒーも飲んだりできますよ。

 

次は明宝バーガーネタを書きたいと思います。

特にポテトはお勧め、次回はお腹減らせていきたいです。

明宝バーガーも(≧ω≦)b

 

 

明宝ジェラート 本店

住所  ・岐阜県郡上市明宝大谷822

電話  ・0575-87-0138

営業時間・10時00分~18時00分

定休日 ・火曜日

 

 

  

関連記事

明宝ジェラート

everydaylife.hatenablog.com