ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

『ポケモンGO』 岐阜公園でブーバー&柳ケ瀬商店街にストライクの影

ポケモンGOをまだ頑張っています。

収集好きなので図鑑が埋まるのが楽しい私です。

 

最近の週末はいろんな場所でどんなポケモンが出るのか

探し歩く週末になっています。

 

最初は岐阜市周辺のポケモンGOのメッカではないかと勝手に思っている岐阜公園に向かいました。

 

f:id:livescalmly:20160808135025j:plain

 

岐阜公園にはポケストップがたくさんあり

池、ロープウェイ乗り場に続く坂の近くでは

動かなくても2~3個のポケストップを同時に利用できます。

 

しかもベンチに座ってプレイできるものですから

暑い中たくさんの人がスマホ片手にポケモンGOをやっていました。

 

その前も行っているのですが

7日はロープウェイ乗り場近くでブーバーと遭遇しました。

 

f:id:livescalmly:20160808135058j:plain

今日、10キロたまごが孵化して、

これよりCPの高いブーバーが出ました。 

 

岐阜公園で(2週連続)

ミニリュウ出ましたし、今回は一匹GET出来ました。

そのあとも影がありましたが、二匹目は見つからず。

 

f:id:livescalmly:20160808135159j:plain

 

 

柳ケ瀬商店街

2016年8月 6日~ 7日(終了)

2016年8月13日~15日

にヒデモンGOという企画で

柳ケ瀬商店街日ノ出町通のストップ4カ所で11時~17時の間撒いてある

ARにして日ノ出町を背景に写真を撮り

日ノ出町ど真ん中広場の屋台で見せれば特別サービスが受けられる企画がある

柳ケ瀬商店街で結局遭遇すらできませんでしたが、

こちらも2週連続でストライクの陰に二人で遭遇しました。

 

f:id:livescalmly:20160808140354j:plain

写真、日ノ出町通とは違う写真ですが。

 

 

暑い日にポケモンを探しに行く時に使いたいグッズ

 

楽天市場

服の上から体を冷やすスプレー 無香料

【○】 桐灰 熱中対策 服の上から体を冷やすスプレー 無香料 (330ml) くすりの福太郎

価格:698円
(2016/8/8 14:15時点)
感想(0件)

ひんやりタオル クールン超冷感

こちらは柄が可愛いですよね。

乾いてても冷たいっていうのがいいですね(*^_^*)

ひんやりタオル クールン超冷感 クールンひんやりタオル cool'n 日本製 ひんやりタオル 冷ひんやりタオル 夏ひんやりタオル 汗ひんやりタオル クーリングクロス クールケット

価格:1,625円
(2016/8/8 14:18時点)
感想(233件)

Amazon

冷感ミストファン クイッククール

これは一度試してみたいですね。

 

タオルに氷をつくるスプレー

どんなものか気になりますね。

 

 

関連記事

『ポケモンGO』関市マーゴにロコン&キュウコン出現

everydaylife.hatenablog.com