ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

ソフトバンク 総合案内対応4

何度目かの電話窓口の対応

 

f:id:livescalmly:20160831231712j:plain

 

ショップでは下取りキャンペーン申し込みになってて

157?ではなってなければ、私にはどうすることも出来ないので

〇〇にまたかけますからねって事を言ってありましたので

(もうガイダンスとタライ回しは疲れたので)

ショップの人にかけてもらうと、〇〇は大勢いるので分からなかったがと、

あとは本人ではないとダメだと電話変わりました。

 

その時対応した人は下取りキャンペーン申し込みしてあるといいましたよ。

 

ここで〇〇への怒りがあふれ出して仕方ありませんでした。

 

この電話口の方に

午前の電話でないの一点張りでしたが、封筒送られている時点で申し込みしてあるからくるんですよね?と聞いたらその通りだと。

 

父も出かけなくていいのに出かけて下取り査定も込みでソフトバンクで一時間待ち。

(ついでに他の手続きの事もありましたが)

11時に車屋さんと話が終わったので、ソフトバンクが長い事かかるとお腹すくから昼も済ませようと、父が私たちの分も出してくれました。

 

 

 

最後に

もし対応が〇〇でなければ

貴重な日曜日の時間をつぶさずに済みましたし

お金も使わずにすみました。

私たちもそうです。

そもそもソフトバンクに出向くという事もしなくても済みましたし。

 

ショップに責任はないのかもしれませんが

お詫びの品のひとつもありません、

クレーム係もないと聞きます。

 

でも今後を考えると

お詫びもいらないから、前の携帯会社に解約がなかったことに戻らせてほしい。

ソフトバンクでの手続きはなかったことにしてもらいたい。

これでは安かろう悪かろうですね。

 

f:id:livescalmly:20160831231204j:plain

 

今は知りませんが

以前DoCoMoを抜いてナンバーワンになったとか聞いたので

安いしそれなりにいいんだろうなぁって変わったんですけど、それに私は疑問です。

 

これから何かの時に

電話でもショップでも私たちはこの人に対応してもらいたいとかは選べません。

まともな人がいると言われても

いつ〇〇みたいな担当に出会うかもしれませんからね。

そう考えるとこれから憂鬱です。

 

変えたばかりの楽しい時期なのに・・・。

疲れた日曜日でした。

 

f:id:livescalmly:20160831232709j:plain

 

 

長い間お付き合いありがとうございます。

ソフトバンクとの一件はこれにて終了しました。

 

 

 

関連記事

ソフトバンク 総合案内対応3 

everydaylife.hatenablog.com

 

 

ソフトバンク 総合案内対応2

everydaylife.hatenablog.com

 

 

ソフトバンク 総合案内対応1

everydaylife.hatenablog.com