ソフトバンク 総合案内対応2
最初のミス?
一枚目の封筒は夫の名前と父の名前を両方記載して
我が家に送られてきました。
下取りキャンペーンを私と夫で申し込んであるのは機械でわかるはずなのに
なんで家にもう一枚送ってもらえないのか?
そもそも封筒をなくした、下取りの添える書類をなくしたなどなら
私が157にかけなければいけませんが
一台につき一枚の封筒といいながら
一枚しか送られないのに私がなんで苦労して電話をかけなければいけないのか?
希望、こういう時に直接かけられる番号を作ってほしい。
会社的にお客様センターとかとショップは別物としても
私たちからみたら同じソフトバンク、部署が違うだけって思いますよ。
だから、ショップもせめてショップから電話で問い合わせて
名義人の許可がいるなら(名義人の)父に連絡入れてたりして対応するものではないでしょうか?
二度目の音声ガイダンスチャレンジ
金曜日の夜から実家に行く用事があったので
日曜日には父がいる前で電話をかけれたので良かったのですが
一カ月二か月行けない場合はどうするの?
またいいますが、私側のミスなら時間作って実家の方に出向きますけどね。
でもここで私もミスりました、
本当はガイダンスのない番号を教えろというべきでしたね。
日曜日、お客様センターに電話すべく受付時間をしらべて9時ちょうどに
今度はキャンペーンの窓口に電話しました。
ソフトバンクのHPには157は9時~受付になっていました。
一部除くとかの記載は私は気づけませんでしたが・・・
キャンペーンの複数ある窓口の一つに電話すると受付が10時!!
そこでもうあかんと思いました。
10時30分~11時に知り合いの車屋さんに用事があったので
実家から車屋さんまでだいたい20~30分。
10時に窓口が開いて電話がつながっても
30分以上応対がかかったらもう無理、
そのあと私たちは自宅に帰る予定、父とは別行動
そうすると父がいる前で電話が二週間後になります。
疑問な対応1
とある窓口では、うちではないと言われて
だったら直通教えてくれって言ったら、
今までかけていた番号しか教えてくれず、
そもそも157の電話番号知っているからかけているのに、教える必要あるんでしょうか?変なの。
金曜日の人も対応先につなげてくれたし、
このあとにたどり着いた人も担当につなげてくれたのに
なんでこの人だけ繋ぐことが出来ないのか?
でもガイダンスの数字を親切に教えてくれたと思いかけたら・・・
住所変更の窓口でしたよ!!
それでもなんとか何とか無理やり別の窓口にかけて
こういう理由でって話して、係ではないのですが
係の人があくまで対応してくださいました。
本当の係の人が空いたらしくて変わりました(男性←今回大問題になる人)
ソフトバンクにして一週間(その当時)、今後ソフトバンクを辞めるまで(たぶん今回の事で乗り換え可能になったら早々変えるかもしれません)最大かもしれない憤りを抱きました。
それは最後に下取りキャンペーン手続きが(この問題すべてが)終わったあとに募りました。
お話は続きます。
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