ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福井県越前市 ぬこでら(猫寺)こと御誕生寺の猫ちゃんたち 2

福井県越前市にあるぬこでら(猫寺)こと御誕生寺の御朱印をいただきました。 以前ぬこでら(猫寺)こと御誕生寺の猫ちゃんたちでブログを書かせていただいた、 その名の通り猫ちゃんがたくさん暮らしている福井県越前市のお寺さん。 御朱印いただくのも本当…

岐阜県関市板取 モネの池

岐阜県関市板取の根道神社にあるモネの池。 モネの池というのは、モネの睡蓮に似ているために名付けられました。 本当は名もなき池だそうですよ。 透明度は抜群で 進みを止めている鯉は 水に浮かぶ草はまるで宙に浮いているかのように見えます。 駐車場が埋…

岐阜県岐阜市 ヒメボタル鑑賞スポット 岐阜市竹林広場公園

5月、6月になると蛍鑑賞の季節になってきますね。 岐阜県岐阜市、長良川に岐阜市竹林広場公園がありまして そこでヒメボタルの乱舞の様子が楽しめます。 岐阜城でお馴染みの金華山方面。 岐阜市竹林広場公園 岐阜市の長良川にかかる橋の中では新しい橋であ…

フィルターが割れる! Canon EOS8000D

Canon EOS8000Dのカバーを開けたら なんと! フィルターが割れていました! もうドキドキものですよね。 いろいろ物入りのなのに、レンズまでダメになっていたらと。 もしかしてフィルターも外せないのでは?と思ったのですが 何とかフィルターを外しレンズ…

石川県七尾市 のとじま水族館 2

のとじま水族館の続きです。 野生のイルカさんを見るために出かけましたが、船を予約しているかしてないかの前に海が荒れてて結局船が運休だったので、のとじま水族館に行きました。 のとじま水族館も好きですよ。 何度も行ってるのでやっぱり野生のイルカさ…

石川県七尾市 のとじま水族館1

GW日、突然野生のイルカさんを見に能登島まで行きましたが 荒れておりイルカウォッチングが運休だったために のとじま水族館に行くことになりました。 イルカウォッチング、どっちにしても連休中の予約なしが利用出来たかどうか・・・。 のとじま水族館へ…

岐阜県郡上市 キッチン&珈琲館みのばんば長滝店ランチ 

楽天市場で好評の 米粉100%使用の ひるがの高原シュークリームでお馴染みの キッチン&珈琲館みのばんば長滝店に行ってきました。 東海北陸自動車道ひるがのサービスエリアでも購入でき、 土日になると売り切れてしまうほど好評です。 みのばんば清流しろと…

岐阜県各務原市 世界淡水魚園水族館アクアトトぎふ

アクアトト、岐阜県各務原市にある世界最大級の淡水魚水族館。 GWに行きたいスポットでも書きましたが 掲載してない写真をアップしたいと思います。 そして、産まれて初めて年パスなるものを作りました~。 ここの年パスは二回行けば元が取れます。 入口近…

石川県七尾市能登島 野生のイルカさんと会える場所~イルカウォッチングクルーズ~

石川県七尾市能登島には野生のイルカさんが生息するスポットがあります。 イルカウォッチングが出来る場所も用意されています。 駐車場も停め方次第で4~5台駐車できるスペース イルカウォッチング出来る場所にはベンチも用意されています。 でも日々移動…

石川県七尾市 能登海鮮丼 みとね

和倉温泉のある石川県七尾市和倉町の温泉街にある能登海鮮丼みとねさんに行ってきました。 寿司職人が作る美味しい海鮮丼がいただけます。 最初に来た時に、和倉温泉観光協会の方にお勧めされたお店がここでした。 口の中でとろけます、トロが。 値段がお高…

石川県 いしかわ動物園2

いしかわ動物園の続きです。 天気も良かったのと、気候も暑くもなく寒くもなくな感じだったからか 大勢の親子連れの方たちがいました。 駐車場はP3かP4に停めましたが、 (ゲートまで坂か階段はありましたが)入場ゲートに近かったですよ。 いしかわ動物…

anan(No.2003) おそ松さんがやってきた!!を買いました(※ネタバレもあります)

2016年5月11日発売の anan(No2003)におそ松さん特集が組まれました。 という事で久々にananを買ってみました。 アニメの特集でananを買う日が来るとは思いませんでした。 品切れも悲しいので取り置きしてもらっていたので楽しみでした。 イラストじ…

ローソン ドラゴンクエスト30周年記念キャンペーン からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味

2016年5月10日ローソンで発売開始した ドラゴンクエスト30周年記念キャンペーン 数量限定、ローソン限定 からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味(ガーリックマヨネーズ味)を買いました! ホイミ回復成分(ガーリックマヨネーズ)を配合し、冒険…

石川県 いしかわ動物園1

石川県にあるいしかわ動物園。 ずっとずっと気になっていました。 以前立ち寄ろうとしましたが休園日。 そのいしかわ動物園にやっと行くことが出来ました。 ぬこでら(猫寺)こと御誕生寺の後によってみました。 猫ちゃんと遊んだあとに動物園! ペンギンは…

おそ松さん ナゾメイト フラッグコーポレーション入社試験&グッズ

名古屋のイベントも今日で終了ですが、参加したので少しだけ書きます。 おそ松さんカフェでナゾメイトの事を知りました。 取り合えず様子見で会場である栄のオアシス21に向かいました。 料金が1500円なので一人で行って来たら?と言われましたが無理そ…

初めてコラボカフェに行ってきました2~おそ松さんカフェ~

おそ松さんカフェの続きになります。 席は、店内に入る前に席番号を渡されるので指定の場所に座ります。 店内に入る時にメニューの注文を書いた紙をスタッフさんに渡します。 後での追加注文は出来ないそうですよ。 FOOD 一松の気持ちがわかるようになるハン…

2016年となみチューリップフェアに行ってきました2

2016年となみチューリップフェアの続きです。 GWよりは気持ち人が少ないような気がしました。 着いたのが15時だったのもあるのかもしれませんが・・・。 ICカードWAON(ワオン)のワンちゃん ワオン君がいました。 もうちょっと写真撮りたかったんですが …

2016年となみチューリップフェアに行ってきました1

明日(2016年5月5日)で終了するとなみチューリップフェアですが 4月の土曜日に無事行けました。 本当はいけないと思っていたのですが・・・。 開催は今日まででした。 行ってから何日も過ぎてしまいました。 天気がこんな感じで背景的にはあまりでしたが …

初めてコラボカフェに行ってきました1~おそ松さんカフェ~

東京、大阪、名古屋、福岡小倉で開催されている おそ松さんカフェに行ってきました。 名古屋。 東京以外は2016年5月29日まで開催中。 大阪・東京はRETURNSでメニューなどの内容が違うようです。 完全予約制なのですが 会場によっては少し空き…