ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カエルさんとカエルさん

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日はプチ情報をお休みして写真掲載です。 カエルさんの向こう側にカエルさん。

富山県射水市 道の駅カモンパーク新湊

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は道の駅ではなく その道の駅に入っているレストランのご飯のプチ情報です。 道の駅 カモンパーク新湊(しんみなと) 天然温泉 海王 - ぽんぽんのプチ情報 以前書かせていただいた、天然温泉海王さんの近くでもあります。 …

岐阜県郡上市 中国料理しのわさん

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報はご飯です。 郡上市白鳥町内の156号線沿いにある中華屋さん。 お値段の割には量は多く、お値打ちにいただけます。 もちろんチャーハンや、八宝菜・ラーメンなど中華料理の定番のものもありますが 私たちが気にいっている…

岐阜県郡上市 天然温泉 白鳥美人の湯

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日は温泉のプチ情報です。 白鳥美人の湯。 こちらで飲む事が出来るそうです。 男女月替わりで場所が変わります。 この左右に温泉の入り口があり、月ごとに男女入れ替えがあります。 寝湯もあり、 皆さんまったりされています。 露天風…

天然温泉シールラリー ゆらん

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日は温泉巡りを楽しくする方法を紹介します。 温泉を巡ってシールを集めよう|温泉シールラリーゆらん ゆらんとは、 ゆらんに参加している各温泉を利用しシールを貰います。 シール3枚一口で応募します。 期間は約一年間。 2013―2014…

全国選抜長良川中日花火&長良川全国花火大会

こんばんは(。・ω・。)ノ 嫁いで実家付近のイベントに疎くなってしまいました。 明後日土曜日 26日は(中止の場合は23日に延期です) 第58回全国選抜長良川中日花火大会(岐阜県岐阜市)|花火大会2014 花火カレンダー - Walkerplus です。 その後の週、2日は(…

巣作り

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日は情報はお休みします。 虫が超苦手な私が 頑張って撮った虫画像。 夫が苦手なカエル撮影でへっぴり腰のように 今度は私がへっぴり腰・・・ 来ないでよ~と祈りながらの撮影。 紫陽花を撮っていた裏で 偶然巣作り中の蜂さん。 しかし…

富山県南砺市 法林寺温泉

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は温泉です。 法林寺温泉は、加水・加温・循環・入浴剤の添加・消毒処理の一切をしていない、本当の意味での天然温泉だと思います。 そのため 朝一に入るのがお勧めな温泉です。 暑い温泉が好きな人におすすめ。 ボディー…

岐阜県郡上市 慈恩護国禅寺 てっ草園

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は御朱印です。 今回は初めてのお寺さんでいただいた御朱印です。 慈恩護国禅寺さんは 郡上八幡になる庭園(てっ草園)が素敵なお寺さんです。 中部四十九薬師霊場第四十三番札所 山内一豊氏、夫人千代さんの縁のお寺でも…

富山県射水市 天然温泉 海王

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日も暑かったですね。 私の住んでいる地域で梅雨明け宣言したの?という感じのまま 小中学校が夏休みに入ったそうです。 しかし明日から天候が崩れるそうで・・・。 明日小矢部の夕方からのイベントに行こうと思っていたのですが さて…

富山県高岡市 大仏寺

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日は御朱印のお話です。 富山県高岡市の156号線沿いにある大仏さん。 156号線をよく見ればお顔を拝見できます。 その大仏さんがいらっしゃるお寺、大仏寺の御朱印。 パンフにはあみたんも載っています。 https://twitter.com/amitan_ta…

岐阜県高山市 弱尊

こんばんは(。・ω・。)ノ ブログを中断すると、平気で2日~3日中断してしまう悪い癖です。 今日はカレー屋さんのプチ情報です。 岐阜県高山市にある弱尊さん。 数種類のカレーがあり、 私たち夫婦が一番食べる物は つゆだく牛すじカレー をいただきます。 サラ…

岐阜県岐阜市 赤鰐さん

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のネタは岐阜県岐阜市にある人気のかき氷屋さんです。 先日夫が行きたがった 茶房赤鰐 です。かき氷が有名です。ふわふわで美味しいですよ(≧∇≦) かき氷をいただくとキーンとなる私でも全然気にせず食べれます。 美味しい生の果物が入…

伊勢神宮 おはらい町・おかげ横丁

こんにちは(。・ω・。)ノ 写真はおかげ横丁のですが 今日は昨日の続きのおはらい町、 お蔭横丁の事を少しを書きます。 すし久さん 私には伊勢神宮に来たらコレ!と思っています てこね寿司梅 1190円(税込) 私はいつもこれを頼みます。 てこね寿司以外にもありま…

伊勢神宮 おはらい町

こんばんは(。・ω・。)ノ 写真・おかげ横丁の写真になります 昨日載せられなかった、おはらい町の飲食情報を載せたいと思います。 赤福さん ご存知の方も多いかと思います。 ここ赤福本店さん。 お土産にも喜ばれる赤福。 店内でもいただけます(*^_^*) 建て物の中…

伊勢神宮 内宮

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日は御朱印のお話です。 前回の御朱印は伊勢神宮外宮でしたが今日は内宮。 この写真は式年遷宮を終えた一日目の内宮です。 いつも以上の参拝客の方がみえました。 鳥居をはじめ、いろいろと真新しくされています。 消火栓などを収めて…

陽苑さんの個展

こんにちは(。・ω・。)ノ 2~3日、中断していました。 今日は、プチ情報を少しお休みして 昨日行って来た個展のお話です。 書道家の陽苑さん。 夫のブログ仲間さんで、富山市で初個展をひらかれるという事で、 お邪魔させていただきました。 住宅会社の記念イベ…

白鳥おどり―追加―

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日は前回の白鳥おどりの追加プチ情報を書きます。 盆踊り以外のイベント おどり名人コンクール 8月2日(土) 会場・橋本町 受付・19時~20時 曲目・神代、猫の子 変装踊りコンクール 会場・駅前通り 受付・18時~19時20分 …

白鳥おどり

こんばんは(。・ω・。)ノ 昼過ぎから雨が降ってきました。 梅雨らしい時期のはじまりでしょうか。 先月郡上おどりの情報を書きましたが、今日は郡上八幡により北上した所にあり郡上市白鳥町のおどり情報を書きます。 白鳥おどりとは 岐阜県郡上市白鳥町(通称・美…

三重県伊勢市 伊勢神宮外宮

こんばんは(。・ω・。)ノ テーマに御朱印が加わりました。 私が御朱印を始めたのはつい最近の事。 昨年の秋ごろからスタートさせたばかりですが、 ボチボチと回っています。 そこで、やはり掲載スタートはここ、伊勢神宮にしました。 参拝も外宮内宮と回るのが順…