ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2015-01-01から1年間の記事一覧

岐阜県郡上市 和風創作料理停車場ランチ 2回目

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県郡上市 停車場のランチの事です。 岐阜県から富山県を走る国道156号線沿いになるこのお店。 朝はモーニング、昼はランチ、夜は居酒屋になるお店。 モーニングも人気で駐車場に…

岐阜県郡上市 牧歌の里(冬牧歌)

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県郡上市にある 牧歌の里のウインターシーズン、冬牧歌の事です。 入場ゲートをくぐりすぐの建物の中に入ると(とにかく寒いので速攻入りました) 牧歌のキャラクター ジャージー牛…

岐阜県岐阜市 バンカレラ珈琲 岐阜六条店

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは 岐阜県岐阜市バンカレラ珈琲 岐阜六条店です。 六条にあるマルハンというパチンコ屋さんの中にあるカフェ。 この近所で用事があり、時間もなかったので こちらを利用させていただくこと…

岐阜県岐阜市 みんなの森メディアコスモス  テニテオ イルミナード

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは、今夏岐阜県岐阜市にオープンした、みんなの森メディアコスモス テニテオ イルミナードの事です。 全長240mの並木道にきらめくイルミネーション 岐阜市司町に今年度オープンした市立中…

岐阜県郡上市 カフェ・町家さいとう

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県郡上市八幡町にあるカフェ・町家さいとうさんの事です。 郡上八幡町の街の中にある 慶応年間の建築物で 有形文化財にもなっている建物を利用したカフェです。 そして、 やなかの小…

ローソン みんなで作るリラックマケーキ

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんはローソンの みんなで作るリラックマケーキの事です。 予約期間は過ぎていますが 予約は 〜12月15日 受渡は 12月19日〜12月25日 本体価格 3037円(税込み3280円) 1…

サークルK リニューアルオープン店に寄ってみた

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは市内のサークルKが建物を一新してリニューアルオープンしたので立ち寄ってみました。 建物の位置も少しずれていました。 写真は別のサークルKオープン時の写真です。 2013年に引退した…

リラックマ ここにいます(注意・ネタバレもあります)

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんはリラックマさんの本の事です。 リラックマ ここにいます 帯 ありがとうっていいたいな。 いつもいます。ここにいます。リラックマの毎日。 そばに置いて、 好きなときに好きなページを…

富山県砺波市 砺波チューリップ公園KIRAKIRAミッション2015 2

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは砺波チューリップ公園KIRAKIRAミッション2015の事です。 昼間一度公園に行った時に撮影した様子。 こいっぴに触ると願いが叶うみたいです。 恋は尾ひれ、金運は目とウロコを触るいいそう…

富山県砺波市 砺波チューリップ公園KIRAKIRAミッション2015 1

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは富山県礪波市 砺波チューリップ公園KIRAKIRAミッション2015の事です。 前日更新したおやべイルミより先に見に行ったので 順序が逆になります。 出入り口の様子。 昼間の砺波チューリップ…

富山県小矢部市 おやべイルミ

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは富山県小矢部市 おやべイルミの事です。 おやべイルミ。 小矢部市のクロスランドおやべで開催されます。 リラックマキャラバンのついでに立ち寄ることに。 最初砺波市のイルミネーション…

もっと🎵のんびりネコテーマ キャラバン3

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは もっとのんびりネコテーマ キャラバンの事です。 前の記事で行きますと書きましたが 無事参加することが出来ました。 場所は富山県礪波市のイオンモールとなみ。 キッズリパブリック ホ…

もっと🎵のんびりネコテーマ キャラバン2

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは もっとのんびりネコテーマのキャラバンの事です。 明日(と明後日の土日)富山県礪波市のイオンにコリラックマさんが来るらしいです。 もう少し近い場所でも同じ日にキャラバンやってい…

冬の必需品 加湿器

こんばんは(。・ω・。)ノ どうしてもいろいろとやる気の出ない ぽんぽんです。 でも食欲だけはあります。 熱が出ても食べる事だけは辞められない人です。 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは、最近買った加湿器の事です。 ぶたさんの加湿器! お店…

メ~テレ ドデスカ!ハンバーグステーキ弁当

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは、東海地方のメ~テレの朝の番組ドデスカ!とサークルKサンクスが共同開発したお弁当の事です。 今回第五弾目はの一つ、 国産牛をまるごと使ったハンバーグ弁当です。 牛さんを一頭買い…

ローソン ミッフィーキャンペーン

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは、12月から始まった、 あったか家族を楽しもう ミッフィー スープボウルプレゼントキャンペーンの事です。 私はリラックマが凄い好きなのですが 夫がミッフィーちゃんが好きなので、 …

岐阜県岐阜市 ビリオン珈琲則武店二回目

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは、岐阜県岐阜市ビリオン珈琲則武店さんの二回目のモーニングの事です。 今回は前回いただいたマフィンが食べたいとの夫の要望で行くことになりました。 マフィンモーニング 前回と一緒で…

岐阜県岐阜市 BABY FACE PLANET’S

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県岐阜市にある、BABY FACE PLANET’Sさんのランチの事です。 お店は全国にあるようですよ。 以前はお寿司屋さんだった場所に出来た、BABY FACE PLANET’S(通称ベビフェ)。 見た感じ…

岐阜県郡上市 郡上豚骨ラーメンカンミナ

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県郡上市に新しく出来た、 郡上豚骨ラーメン屋のカンミナさんの事です。 濃いものが苦手な夫の親戚の方もいただけた さっぱり?している豚骨ラーメン屋さんということで、行ってきま…

レイコップRS当選

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんはレイコップの話です。 話というのか・・・ 先日実家に帰っていて 迎えに来た夫と家に帰ったところ廊下に何かおいてありました。 義母が義妹の旦那さんに何かを買ってもらったかと思って…

リラックマさん&すみっコぐらしグッズ

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは、 先日久しぶりに行ってきたリラックマストアプラスで買ったグッズ紹介です。 まずすみっコぐらしのぺんぎん?のキーホルダー 夫が車のリモコンにつけるーと買った商品。 ぺんぎん?さ…

岐阜県各務原市川島 オアシスパーク河川環境楽園 あおぞらベーカリー

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県各務原市川島にある、 オアシスパーク河川環境楽園にある あおぞらベーカリーの事です。 一般道はもちろん、 高速道路からも利用できる自然がいっぱいなレジャーランドです。 バー…

岐阜県岐阜市 Café de L'Eau(カフェドロウ)

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は岐阜県岐阜市環状線近くにある Café de L'Eau(カフェドロウ)さんのモーニングです。 今回は違う端末からの更新もあり、 以前の写真を使いまわしていない写真は「ぽんぽん」の文字がいつもと違います。 白い建物に お庭…

楽天Edyカード リラックマさん3&すみっコぐらし

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは恒例になりつつある リラックマさんの楽天Edyカードと、今回新たに買ったすみっコぐらしの事です。 期間限定の楽天ポイントが少しあり 無効になるのももったいないねってことで 540円…

アパート探しから家購入を検討

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは、 先日書いた家の購入を考えた理由の続きになります。 いろいろあったいろいろは家庭の問題がどうしようもなくなってきたからです。 出た方がお互いのためになると思ったからです。 ア…

岐阜県岐阜市 井ノ口珈琲

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県岐阜市井ノ口珈琲さんのモーニングです。 井ノ口珈琲では厳選した良質な珈琲豆だけを自家焙煎し、ハンドドリップで淹れた最高の一杯をお届けします 人気がるようで 駐車場も広いス…

もう一つのリラックマのキャラバン みんないちごになぁれ🎵

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんはリラックマキャラバンの事です。 以前書いたもっとのんびりネコテーマのキャラバンが2015年12月20日までありますが、12月中かぶるように、リラックマストア限定のキャラバンが…

ローソンですみっコぐらしノートをもらった!

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは ローソンで始まったすみっコぐらしキャンペーンの事です。 2015年11月19日~11月30日まで なくなり次第終了のようです。 キャンペーン期間中に対象商品を3つ買うとオリジ…

家の購入を決断を考えた理由

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは、 家の購入について悩みだした私たち夫婦が結果どうするかを 時々ですがライフスタイルのテーマで書いていきたいと思います。 夫が苦手な決断 夫婦でシビアな話もいっぱいしていかない…

岐阜県郡上市 うどんそば善兵衛ランチ

こんばんは(。・ω・。)ノ 徐々に寒さが身に染みるようになってきましたね。 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは以前モーニングで利用したうどんそば善兵衛のランチの事です。 モーニングできるかなぁっと立ち寄りましたが 残念なことにモーニングは…