ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県各務原市 珈琲家グレンツェン

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県各務原市の珈琲家グレンツェンのモーニングです。 各務原市のカフェはあまり行っていないので、 各務原市でどこか寄ろうかという事で、グレンツェンさんにしました。 目の前にも別…

岐阜県岐阜市 匠珈琲恵時尊(えじそん)けいらく

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県岐阜市恵時尊(えじそん)けいらくのモーニングです。 恵時尊は同じ岐阜県岐阜市柳津町にありますが 2号店が12月下旬ごろ、岐阜市内の東鶉にオープンしました。 駐車場が狭く、空…

車で使えるリラックマさんグッズ

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんの車で使えるリラックマさんグッズの事です。 ポイント消化のために買いました。 ティッシュケース。 運転席や助手席にかけて使います。 我が家では、蓋つきのゴミ箱の上がティッシュケー…

山陽新幹線駅弁 「500 TYPE EVA」弁当

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは、 ヤマナカ(スーパー)でやっていた駅弁フェアで購入した 「500 TYPE EVA」弁当の事です。 山陽新幹線全線開業40周年記念 エヴァンゲリオンプロジェクトが11月からおこなわれています…

岐阜県安八町 Cafe An(カフェアン)一周年記念

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは、お正月にもお邪魔しました、Cafe An(カフェアン)さんが一周年記念という事で行ってきました。 この日はモーニングの時間帯ではなく ティーサービスで立ち寄りました。 前回同様に抹…

2016年 五箇山 菅沼合掌造り集落ライトアップ日程

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは 世界遺産五箇山の菅沼合掌造り集落でのライトアップの日程の事です。 ※菅沼合掌造りは寄ったことがないので、 写真はないものですべて相倉合掌造り集落の写真を使用しています。 世界遺…

岐阜県郡上市 Café SUCRÉ 二回目

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県郡上市 Café SUCRÉの モーニングの事です。 ここはしろとり美人の湯に併設されているカフェです。 何度か利用されてもらっていますが おしゃれなカフェです。 コーヒー 紅茶 コー…

2016年白川郷ライトアップ第一回目 5(ライトアップ)

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは白川郷ライトアップ第一回目の続きです。 ライトアップネタは今回がラストになります。 今年は、行きから人が多いと感じていましたが ライトアップ終了後のシャトルバス乗り場の人数を見…

2016年白川郷ライトアップ第一回目 4(ライトアップ)

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは白川郷ライトアップ第一回目の続きです。 さて、2016年のライトアップが始まりました! シャトルバス待ちでスタートダッシュが遅れましたが。 ちなみに、まだ首が座ったばかりのお子さん…

2016年 五箇山 相倉合掌造り集落ライトアップ日程

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは 白川郷を中断して 世界遺産五箇山の相倉合掌造り集落のライトアップの日程の事です。 時期は白川郷より遅いですが 世界遺産相倉合掌造り集落でもライトアップが行われます。 私は参加し…

2016年白川郷ライトアップ第一回目 3

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは白川郷ライトアップ第一回目の続きです。 明るい時間帯の写真は今回までになります。 家の中を見学できる(有料)民家の和田家。 和田家に行くまでも雪がありませんね。 今回縦写真と斜…

2016年白川郷ライトアップ第一回目 2

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは白川郷ライトアップ第一回目の続きです。 無事集落にたどり着き、さて明るいうちの撮影をすることに。 もし全く雪のない白川郷の場合でも それはそれなりに貴重かもって事でしたが、雪は…

2016年白川郷ライトアップ第一回目 1

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは2016年白川郷ライトアップ初日の事です。 今年は雪が少ない冬。 道に雪がなければ冷え込む白川でもアイスバーンの心配もそれほどないと 楽に行けるかと私自身参加が三回目になりますが、…

お腹いっぱい お勧めモーニング5店舗-各務原・関編-

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは 私が2015年に利用したモーニングで量がお勧めのお店を4店舗 各務原市・関市をピックアップしました。 前回は岐阜市に絞って掲載しましたが 今回は各務原市と関市に絞りました。 今回ピ…

岐阜県安八町 Cafe An(カフェアン) 二回目

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、岐阜県安八郡安八町にあるCafe An(カフェアン)さんの二回目のモーニングです。 お正月も関係なく営業されているようでお正月に行ってまいりました。 一回目の時より お客さんがたくさんいらっしゃいました…

富山県小矢部市 メルベン&メルギューくん&メルモモちゃん

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは先日富山県小矢部市の 三井アウトレットパーク北陸小矢部で行われた、メルベンの新作モニタリングの事です。 小矢部市のシンボルキャラクターメルギューくんのTwitteで情報を知り向かう…

お腹いっぱい お勧めモーニング5店舗-岐阜市内-

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは 私が2015年に利用したモーニングで量がお勧めのお店を5店舗 岐阜市内をピックアップしました。 写真はイメージです。 今回ピックアップしたモーニングのセットは +いくら支払うもので…

石川県加賀市 月うさぎの里(旧うるし蔵)

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは、石川県加賀市にある 月うさぎの里の紹介です。 ここ入場料が無料で うさぎさんが広場でたくさん自由に遊んでいるので 動物さん、とくにうさぎさんが好きな人にはとてもいいスポットだ…

リラックマグッズ初買い 2

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんはお正月に寄ったリラックマストアプラスで購入したもの紹介2です。 新春リラックマグッズ初買い1では、いちごになぁれのぬいぐるみを載せました。 今回はこれ これまた みんないちごに…

2016年 白川郷合掌集落ライトアップ 日程など

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは今年の白川郷合掌集落ライトアップの日程です。 今年は雪が少ない年、と言ってもライトアップまでにはもっと降る可能性もありますしね。 このまま雪の少ない冬だと、また違った感じのラ…

リラックマグッズ初買い 1

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんはお正月に寄ったリラックマストアプラスで購入したもの紹介です。 ぽんぽん家の初買いは リラックマストアプラスでのリラックマさんグッズでした。 初もうでもそこそこに行ってきました。…

岐阜県郡上市 オーガニックカフェ嘉利(かりぃ)

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県郡上市 嘉利(かりぃ)のモーニングです。 いつか行こうかと思っていたお店。 ひるがのに行く前に寄ることに。 私たちが行った時はお店の外に三匹のねこちゃんがいました。 ねこち…

東海北陸自動車道ひるがのSA上り線 クックラひるがの高原Luonto(ルオント)

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは東海北陸自動車道ひるがの高原SA上り線 クックラひるがの内にある ひるがの高原Luonto(ルオント)の事です。 写真はひるがの高原SA下り 大日岳に抱かれた、ひるがの高原サービ…

ご挨拶

昨年はありがとうございました。 今年もよろしくお願いします。