ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おそ松さん in ナンジャタウン サテライト アスティ岐阜 に行ってきました

7月23日オープンのアスティ岐阜で始まった おそ松さん in ナンジャタウン サテライトに行ってきました。 感想、思ったよりグッズが買えない!! というものの一週間後にモレラ岐阜というショッピングモールで行われる モレラ松さんにも行かなければいけな…

ポケモンGO 岐阜県内の山間部でレアポケモンと遭遇

昨日に続いてポケモンGOのネタです。 ジムで戦う上で強いキャラが欲しいのが普通ですね。 強いキャラはレアキャラですが どこで手に入るの?ってのが疑問になっていきます。 私が持っているレアポケモンはまずミニリュウです。 こちらはハクリュウに進化させ…

ポケモンGOを始めてみました(22日夕方から)

7月23日日本でもポケモンGOが配信されました。 海外では先駆けて配信されたこのアプリ。 ニュースなどを見てて、ちょっと考えていましたが 夫の勧めでインストールしてみました。 配信日の2016年7月22日の夕方。 一件用事を済ませて実家に行く事になって…

岐阜県郡上市 うどんそば善兵衛

善兵衛さんのモーニングについてくるうどんがカツオダシがよくきいて 素朴なんですが美味しいおうどんなので ランチでもいただきたいと訪れました。 前回は味噌煮込みうどんをいただいたので、今回こそは!という事で シンプルにかけうどん。 モーニングと同…

2016年長良川花火大会について

今年も花火が待ち遠しい季節になりましたね。 岐阜市では大きい花火大会が2回行われます。 全国選抜長良川中日花火大会 7月最終土曜日 今年は2016年7月30日の予定になります。 中日新聞社主催の花火大会 長良川全国花火大会 8月最初の土曜日 今年…

岐阜県郡上市 cafe Clark kent(カフェ クラークケント)2017年4月10日閉店されました。

2017年4月10日で閉店されました。 全然知らずに今月に知りました。 知ってたらもっと行きたかったですね。 郡上市白鳥町の物産センターの敷地内に トレーラーバスを改装して、ホットドックがいただけるお店があります。 今回の記事の写真は全部 GIFU-WALKER…

岐阜県白川村 白川郷 落人

2017年1月8日 追加 メニューの値段が変更されていました。 セットメニューは1300円になっていました。 他は確認していませんすみません。 白川郷の荻町集落にある、合掌造りのカフェ 落人さん。 前訪れてまた行きたかったお店。 ですが、お休みだったりでタ…

2016年 郡上おどり日程&お勧め店

日本三大盆踊りの一つ郡上おどり。 毎年大勢の方で賑わう踊りのシーズンが今年もやってきました。 所狭い道路に踊りの人人人に屋台とそれは活気に満ち溢れています。 長い日だと翌日5時まで踊り明かす、そんな踊りファンには楽しいシーズンです。 宿を決め…

2016年白鳥おどり 開幕 発祥祭 

日本三大盆踊りの一つ郡上おどりがありますが 同じ市内で郡上八幡より北上した場所に白鳥町があります 白鳥町でもおどり、徹夜おどりが行われますそれが『白鳥踊り』です。 白鳥おどり発祥祭りが 2016月7月16日行われました。 郡上おどりよりテンポの…

スイーツパラダイス(スイパラ) おそ松さんコラボ に行ってきました

念願のスイーツパラダイス(スイパラ) おそ松さんコラボ に行ってきました 。 関連記事にありますが、以前にスイパラの事は書かせていただきましたが スイパラおそ松さんコラボは5店舗で開催中です。 池袋は終了し、22日、31日と長い会場では8月12…

おそ松さん×モレラ岐阜コラボ イベント

おそ松さんがアスティ岐阜にやってくる記事は書きましたが 次は岐阜県本巣市にあるショッピングモールのモレラ岐阜で おそ松さんとのコラボの事です。 その名も モレラ松さん。 イベント限定商品や先行商品も販売 エスポカード会員限定の抽選会などが開かれ…

岐阜県岐阜市 敷島珈琲店

ホットケーキがテレビで取り上げられた、 岐阜県岐阜市にある敷島珈琲店でのモーニング。 前は何度も通ったことはありますが、 初利用でした。 だいたいの場所はわかっているので 駐車場はあるの?と調べておきました。 正確には少し違いますが、お隣エネオ…

愛知県名古屋市 うさぎのWONDER LAND うさぎとcafe

愛知県名古屋市で好きなお店と言えば、 うさぎのWONDER LANDうさぎとcafeさんです。 現在は名古屋市大須にお店がありますが 以前は東区にあり、その時から何度かお邪魔させていただいていました。 夫は開店して少ししてからうさぎとカフェに行きだして その…

愛知県名古屋市 カナヘイのゆるっとカフェ @名古屋パルコ2

カナヘイのゆるっとカフェ @名古屋パルコの続きです。 店内装飾も可愛いカナヘイカフェ フードも可愛いんです。 店内に入る前に渡されるメニュー表。 椅子が用意してありそこで待つのですが オーダーもそこでします。 店内には入るだけ。 追加オーダーも出…

愛知県名古屋市 カナヘイのゆるっとカフェ @名古屋パルコ1

名古屋のパルコでやっているカナヘイカフェにやっと行けました。 ブログの更新がなかなかできず、期間が残りわずかになっての更新になりました。 カナヘイさんはパステル調の優しい色合いのイラストを描く方で 私は小動物、うさぎとピスケで知りました。 コ…

岐阜市畜産センターの豚さん

岐阜市に畜産センターがあります。 動物さんを楽しめて、ピクニックしたりする芝生広場があります。 気候のいい休日にはたくさんの親子連れでにぎわいます。 そこの豚さんに子どもが生まれました。 小さくて可愛い子ブタさんが数頭。 最初豚舎の中にいました…