ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花

こんばんは(。・ω・。)ノ 体調を崩し、いつものように咳が残ってしまったぽんぽんです。 それに加えお盆前から腰に痛みがあり、 それが足の痛みにつながってしまいました。 接骨院の先生に話したら、そういわれました。 全身ボロボロです。゚(T^T)゚。 更新の間があき…

朝の福井の海岸沿い

今週のお題「秋の気配」 こんばんは(。・ω・。)ノ 先日まだ暗いうちに家を出て 福井の朝日を拝みに向かいました。 福井の東は山のため 朝日より夕日がお勧めという事でした。 (夫のブログ仲間に聞きました) 朝日!という写真は撮れませんでした。 この時まだ7時…

万葉線 ドラえもんトラム②

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日はドラえもんトラムの続きですよ。 つり革までドラえもんたちです。 運転席にはドラえもんがいました。 このドラえもんは、高岡~越の潟の移りゆく車窓を見つめているみたいですね。 ドラえもんにはどのように写っているんでしょうか…

万葉線 ドラえもんトラム①

こんばんは(。・ω・。)ノ めちゃくちゃブログ更新が滞っています。 言い訳するといろいろありますが ネタがネタが・・・あまりないんです、くすん。 今日は先日初乗車した 高岡市/ドラえもんトラム のお話です。 万葉線・富山市高岡駅~射水市の越の潟を走ってい…

岐阜県郡上市 そばの平甚

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は 郡上八幡観光の民芸食事処「そばの平甚」 さん です。 私は人生二度目。 最初は夫を全く知らない独身時代 友達に有名なお蕎麦屋さんがあると、 郡上八幡観光がてら連れてきてもらった時。 そしてこの日人生二回目です。…

リラックマキャラバンーモゾワンダーシティ―

こんばんは(。・ω・。)ノ プチ情報をお休みしての写真です。 完全に趣味ですけど。 名古屋市にあるモゾワンダーシティのキティランドに キャラバンのリラックマさんがやってくるというので行ってきました。 前の記事のアクアリウムと同じ日! アートアクアリウム…

ローソン 秋のリラックマフェア

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日は9月2日から始まった ローソン秋のリラックマフェアのお話です。 お店で交換コース シールを集めてかならず貰えるのは今回は コリラックマさんのパスタプレート シール40枚と交換です。 いただいたお皿の箱に5枚分の補助券がつ…

アートアクアリウム名古屋

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日はプチ情報をお休みして、 現在も名古屋で開かれている 愛知・名古屋 | Art Aquarium | アートアクアリウム での写真です。 と、ちょこっとプチ情報。 お盆中の土曜日に行ってきましたが・・・ ひとひとひと!!でした。 お盆は動き…