ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県下呂市 下呂の旅 足湯

こんばんは(。・ω・。)ノ 下呂に来る目的はもちろん温泉だと思いますが (日帰り入浴している所もあったり 湯名人「湯めぐり手形」 1枚1300円で加盟旅館から3軒利用出来ます。 そういうので温泉を楽しむ事も出来ますが 温泉に入れない時もありますよね そう…

岐阜県下呂市 下呂の旅ご飯 ブラン・デュ・エトワール

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は、下呂名物です! 下呂と行ったら、トマト。 前のスイーツの時も書きましたが、下呂はトマトが名産です。 そのトマトを使ったカフェ飯を紹介したいと思います。 トマト丼を扱っているお店は他にありますが 私がトマト丼…

岐阜県下呂市 下呂の旅スイーツ 温玉ソフト

こんばんは(。・ω・。)ノ 下呂の旅前置きを呼んでいただきありがとうございます(*^_^*) 今日から本題に入って行きたいと思います。 下呂と言えば温泉。 温泉街の散策。 お泊りの方は浴衣を着て散歩もいいですよね。 私が行った日も平日に関わらず、沢山の方が訪れ…

岐阜県下呂市 下呂の旅 前置き

こんばんは(。・ω・。)ノ 先日夫が温泉らしい温泉に行きたいというので、下呂温泉に行ってきました。 下呂か奥飛騨温泉か、迷いましたが スイーツも多々ある下呂になりました。 下呂は近場まで高速などがないので結構不便。 それが秘境感があるのでしょうけど。 …

岐阜県郡上市 レストラン日高

こんばんは(。・ω・。)ノ 食べ物屋さんネタも久しぶりです。 食べる事大好きなぽんぽんです。 岐阜県郡上市にあるレストラン日高さん。 レストラン日高【公式ページ】岐阜県郡上市 朝はモーニングを提供し、昼はランチ、夜までお食事が出来る(飲む事の出来る)お…

岐阜県郡上市 みなみ子宝温泉

こんばんは(。・ω・。)ノ 数日インフルエンザで寝込んでおりましたぽんぽんです。 今回も温泉ネタです、温泉のネタが続きますね。 今日は郡上市美並になる、 みなみ子宝温泉のプチ情報です。 ここの温泉は、 長良川鉄道のホームと併設された珍しい温泉でもありま…