ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラ松と一松がやってきた ゲーセン景品初

イオンに寄った時にゲーセンに寄るのですが 久しぶりに景品を狙ってみました。 おそ松さん ねそべりつなぎぬいぐるみ(キャラコミュヒロバ限定)全6種。 最初100円で一松がとれて、 次に300円でカラ松がとれました。 私が一松推し 夫がカラ松推しなの…

岐阜県郡上市明宝 明宝ジェラート

明宝ジェラート これから暑くなると食べたくなるものが冷たいもの。 そんな時にお勧めなお店が今回書く、岐阜県郡上市明宝にある『明宝ジェラート 本店』です。 直営店としては ここ明宝ジェラート本店と、明宝ジェラート 郡上八幡店、CAMPO SOLARE 東京スカ…

初めての名刺

カフェのブログも書かせていただいているぽんぽんですが 店内の写真も可能であれば載せたいと思い 聞ける範囲で(忙しいとか、タイミングが合わずで聞けない場合もあります) 店内撮影とそれをブログに載せていいか聞きます。 中にはどんな内容なんですか?…

岐阜県岐阜市 Cafe deTruth(トゥルース)モーニング

久しぶりに Cafe deTruth(トゥルース)さんのモーニングが食べたくなり 利用させていただきました。 時間帯がモーニング ギリギリになりそうだったので それなら昼兼用にしようかとなりました。 昼朝兼用ならまさしくこれを選ばねば。 パールオードブルセッ…

おそ松さん in ナンジャタウン サテライト アスティ岐阜に登場

調べ物がありましてね、 アスティ岐阜(JR岐阜駅構内)のHPを開きまして、 驚き以上にどんな反応をすればいいのでしょう。 これってあかんやつじゃないの?(お金的に)を見てしまいました。 アスティ岐阜がある、岐阜駅の金の信長像。 なんとアスティ岐阜1F…

岐阜県各務原 ラーメン ガジロー

腹が減ったらうちにこい 二郎系ラーメン ラーメンカジローさんへ行ってきました。 夜に寄ったので真っ暗ですが。 私たちが行った時も半分以上席が埋まっており、 帰る方もいるのですが 来店される方もたくさんいて、 人気が伺えました。 販売機で希望の商品…

おそ松さんグミ&一番くじ~僕らと結婚?~

おそ松さんグミ UHA味覚糖から発売中のおそ松さんグミ。 私はローソン、サークルK、セブンイレブン、ファミリーマートでみかけました。 実際に購入したのはローソンとサークルK。 ローソンで カラ松と一松を購入。 夫が全部揃える!と立ち上がったので2日…

マオfromSIDインストアイベント イオンモール高岡

マオfromSIDインストアイベント ビジュアル系バンド シドのボーカル マオさんのソロ活動が始まりました。 デビューシングル 月/星の発売を記念して 全国16~1えりカ所で19日まで行われます。 CD予約会開催 内容は、トーク&ミニライブ&“会場限定”ご当…

静岡旅行三日目1 伊豆高原プチホテル フロマージュ4

楽しい時間はあっという間、 朝食の時間になりました。 フロマージュの朝食もボリュームが凄いです。 お米はおかわり自由、おひつでいただけます。 夜もですが、朝ももちろんお米は同じなのでめちゃ美味しいです。 日本人で良かった~(*^_^*) って思った瞬間…

スイーツパラダイス(スイパラ) おそ松さんコラボ

スイーツパラダイス(スイパラ)5店舗でおそ松さんとコラボすることになりました。 写真はイメージです。 おそ松さん×スイーツパラダイスコラボカフェ開催!コラボメニューやノベルティ、オルジナルグッズ販売も新宿、池袋、名古屋、大阪天王寺、仙台にてht…

岐阜県関市板取 風土や。モーニング

モネの池の近くにある、風土や。さんのモーニング。 早い時間にモネの池に訪れて、お腹がすいたら風土や。さんでモーニングをいただいたらいかがでしょうか? ドリンクを注文後、 モーニングつけますか?と聞かれました。 モーニング時間帯にモーニングなし…

郵便局限定 リラックマグッズ

郵便局から限定リラックマさんグッズが発売されて半月ぐらい過ぎました。 リラックマ好きとしては失格ですが、 すっかり忘れていました。 そして今日、用事があり郵便局窓口に行き、 カウンターに並んでいるリラックマさんグッズを発見。 郵便局限定のリラッ…

静岡旅行二日目11 伊豆高原プチホテル フロマージュ3

二泊目にしたフロマージュさんは 看板ねこちゃんのいるお宿でもあります。 ほたるちゃんとキャンディーちゃん。 普段は館内に自由にいません 夕飯後に希望の方だけねこちゃんと遊ぶことができます。 遊ぶ前にねこちゃんのご飯タイム~。 ほたるちゃん(写真…

スマホとPC買い替えの時期!

夏で二年の契約になるスマホ。 夫婦同じ機種を使用しているのですが(購入時期は1週間~10日違いますが) 同時期に、スマホの時計が同じ時間進まるという現象が起きています。 最初は一分、今は三分ぐらい。 遅いよりは行動しやすいものの 携帯やスマホの…

静岡旅行二日目10 伊豆高原プチホテル フロマージュ2

二泊目、フロマージュさんの話の続き。 今回は、お楽しみの夕食です。 フロマージュさんの名前入りの可愛い箸置き。 最初はお刺身(二人分) お刺身お刺身お刺身~~、舟盛りでした(≧ω≦)b 不動の人気、金目鯛漁師煮(二人分) めちゃ美味しいです、追加料金…

静岡旅行二日目9 伊豆高原プチホテル フロマージュ1

旅行の話、かなり更新遅れましたが 二泊三日の旅の二泊目は伊豆高原にある『プチホテル フロマージュ』さんに。 全5室の伊豆高原の素敵なホテル。 私も女性です 泊まるにいろいろ希望もありの、でも二泊なので安めに済ませたいのもありで 家にいるありった…

岐阜県関市板取 根道神社&板取川

前回モネの池の事を書きましたが、 モネの池は今回の根道神社にあります。 根道神社 モネの池に立ち寄った際はぜひ参拝をしたいですね。 神社へは、この階段を上るか坂からも行き来できるようです。 小さい神社ですが ここの神様はこの上から池を見ていらっ…

サントリーオールフリー おそ松さんとコラボ

おそ松くんが大人になってからを描いた『おそ松さん』が最終回を迎えて2カ月が過ぎました。 ※以下画像はイメージです。 最初おそ松さん好きが『松ロス』になるのではないか?と言われていましたが、 ロスになるどころか、ファンを休ませてくれませんでした…