ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県岐阜市 さざん珈琲

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、岐阜県岐阜市にある さざん珈琲店さんです。 出来た時から気にはなっていたんですが、 近くで用事があり、立ち寄らせていただきました。 隣にGUがあるので 奥さんが買い物中、ご主人がここでコーヒー飲みな…

岐阜県岐阜市 GOTOYA Dolce RACCONTO(ゴトウヤドルチェラコント)

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、岐阜県岐阜市にある GOTOYA Dolce RACCONTO(ゴトウヤドルチェラコント)さんです。 岐阜市の中心部にある和風料理の後藤家さんが経営する、ジェラート屋さん。 これで二度ほどお邪魔しましたが いつも沢山…

カメラ女子に向けて-準備-2

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、先日のカメラ女子に向けての準備の続きです。 写真は先日花火大会で、夫のM2を借りて(持ってないので)三脚なしで撮影に挑んだ一枚です。 今日はいるものの続き レインカバー <a href="…

カメラ女子に向けて-準備-1

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日はぽんぽんのプチ情報から少し離れて、 一眼レフ購入へ向けて書いていこうかと思います。 購入する機種はだいたい決まりました。 Canon EOS8000D です。 8000D >【あす楽対応】【選べる5年間延長保証対象(別料金)】キヤノン EOS 800…

岐阜県郡上市 たか陣 2015年12月30日閉店

2015年12月30日をもちまして閉店されました。 とても好きなお店だったので残念でした。 こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は岐阜県郡上市八幡町にある たか陣さんです。 夫が独身時代から食べに行っていた焼き鳥屋さんです。 いつも夫と…

東海北陸自動車道 ひるがの高原サービスエリア下り線

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日はサービスエリアのご飯のお話です。 東海北陸自動車道、ひるがの高原SA下り線でいただける、けいちゃんうどん。 ひるがのサービスエリアは 標高874m(ひるがのSAの看より)にあるサービスエリア。 少し富山方面に向かった所には…

北海道札幌 九兵衛-岐阜県岐阜市 みんなの森ぎふメディアコスモス 3-イベント-

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報はみんなの森ぎふメディアコスモスの続きです。 施設の前のみんなの広場カオカオでひらかれている ぎふメディアコスモスで音と食のコラボレーション『Beat』 屋台が10以上出店しており、 どれにしようか迷いま…

愛知県一宮市 Cafe Comachi(カフェ コマチ)

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、愛知県一宮市にあるCafe Comachi(カフェ コマチ)さんのモーニングです。 用事があり、 この辺りを通るって事で 立ち寄る事に。 人気店なのか駐車場がいっぱい。 運よく一台分、駐車所があく。 停めてお店…

岐阜県岐阜市柳ケ瀬 ビッカフェ

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、岐阜県岐阜市柳ケ瀬商店街の中にある、やながせ倉庫のカフェ、ビッカフェさんです。 岐阜の中心部・柳ケ瀬商店街にある「やながせ倉庫」は、 築50年のおんぼろビルを改装し、アパートメント形式の貸スペース…

岐阜県岐阜市 みんなの森ぎふメディアコスモス2

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、みんなの森ぎふメディアコスモスの続きです。 7月18日にオープンしたみんなの森メディアコスモス。 オープンと当時に、 ぎふメディアコスモスで音と食のコラボレーション『Beat』がひらかれています。 し…

岐阜県岐阜市 みんなの森ぎふメディアコスモス1

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、 旧岐阜大学病院跡地に7月18日に岐阜市にオープンした みんなの森ぎふメディアコスモスのお話です。 オープニングイベントも野外広場のみんなの広場 カオカオで行われていますので 何回かに分けて紹介し…

岐阜県岐阜市 うどんそば更科

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、岐阜県岐阜市にあるうどんそば更科さんです。 母にこのお店の話をすると 子供の頃連れてったじゃないと言われる状態。 でも行った覚えないしー(-ω-;)←とこんな顔の私。 どれだけ記憶力が貧しいのか・・・悩…

Weis'Bar mango(ワイスバーマンゴー)

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は Weis'Bar mango(ワイスバーマンゴー)の事です。 他には分かりませんが 私はよくイオンに入っているKALDI COFFEE FARMさんでよく見かけます。 私は見た事しかなく この日たまたまWeis'Bar mango(ワイスバー…

岐阜県岐阜市 COFFEE ASA

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、岐阜県岐阜市にある COFFEE ASAさんのモーニングです。 岐阜市でも境目ぐらいの位置だと思います。 笠松町の、名鉄笠松駅とか競馬場とかに近いです。 ここ朝早くからやっているんです。 市場が近くになるの…

岐阜県岐阜市(柳ケ瀬商店街内) Cafe&Bar Wizard

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、岐阜県岐阜市にある柳ケ瀬商店街の中にある、 Cafe&Bar Wizardさんについてです。 マスターがゆるキャラさん好きで よくゆるキャラさんが訪問しています。 今回も、飛騨高山の公式ゆるキャラさんお猿のくぅ…

岐阜県岐阜市 Log Cafe URBAN(ログカフェアーバン)

2017年1月10日。 久しぶりに利用しようと立ち寄った所、駐車場に紐がしてあり 日曜日の定休日でもないし、臨時休業かな?って思っていました。 それにしては玄関周りが何もなかって、「?」って感じでしたが、 後々調べたら2016年12月20日に閉店されていまし…

リラックマストアプラス上小田井店2

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、 リラックマストアプラス上小田井店の続きです。 列待ちしている時前のお姉さんが 後から来たお友達を呼んで割り込ませていましたが、 この行為はいかがなものか?と思いました。 同じリラックマさん好きと…

リラックマストアプラス上小田井店

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は 先日オープンした、リラックマストアプラス上小田井店の事です。 オープン初日は夫が仕事で向かえず 2日目の土曜日に行ってきました。 お目当ては 三日間限定で貰えるチャーム。 初日はリラックマさん、2日目…

岐阜県岐阜市 ナガラタタンカフェ(旧・326茶房)

こんにちは(。・ω・。)ノ そろそろ復帰かな?と思いつつ、まだまだ文章書く気力が戻りませんので しばらくはちょろちょろと書いて行きます。 さて、今日のプチ情報は、岐阜県岐阜市にある ナガラガワフレーバー内ナガラタタン(nagara tatin)カフェの事です。 旧…

デジタル一眼レフ デビュー間近?

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日はプチ情報から離れます。 わたくし的な事?な話です。 ただたんに私の優柔不断っぷりを曝露するだけのような、気もするようなしないような・・・。 前にも書かせていただいた 私の今の愛用は一眼レフでもない、 コンデジさんです。 …

シド 男魂 乙魂 -otodama-

こんばんは(。・ω・。)ノ 私の好きなバンド 「シド」さんが8月に全国で男性限定 女性限定ライブ男魂、乙魂をやります。昨年東京ので1DAYで男魂をやりましたが今年は、5公演開催です。 昨年の男魂の会場の写真。いただいてきました。 男魂2015年8月 1日…