ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜銘菓

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、岐阜銘菓の紹介をしたいと思います。 紹介といっても商品なんですけどね。 現在JR岐阜駅北口には金の信長様が設置されています。 そんな信長様いる岐阜駅で、かなり前ですが 新しいお菓子のイベントがありま…

石川県七尾市 能登食祭市場 能登の味処漁師屋

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、石川県七尾市にある能登食祭市場の中の、海鮮丼のお店、漁師屋さんの事です。 この漁師屋さんでご飯を頂くのは二回目。 2~3回訪れて、営業前とかお休みとか、この日だけオープンが遅いとかで なかなか寄れ…

岐阜県高山市 CENTER4 HAMBURGERS2

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は岐阜県高山市 CENTER4 HAMBURGERSの続きです。 昼の部に入れなかったんで・・・ 夜の部、18時に予約をした私。 少し前に行くと、結構な人が店の前で待っていました。 CENTER4 HAMBURGERS1でも書いた入口す…

岐阜県岐阜市 Log Cafe URBAN(ログカフェアーバン) 2

2017年1月10日。 久しぶりに利用しようと立ち寄った所、駐車場に紐がしてあり 日曜日の定休日でもないし、臨時休業かな?って思っていました。 それにしては玄関周りが何もなかって、「?」って感じでしたが、 後々調べたら2016年12月20日に閉店されていまし…

岐阜県高山市 CENTER4 HAMBURGERS1 

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、岐阜県高山市にある外国人の方に人気のハンバーガー屋さん、CENTER4 HAMBURGERSの事です。 CENTER4は、 外国人に人気の日本のレストランのランキングで第2位に選ばれたという話を聞きました。 夫がずっと行…

岐阜県郡上市 四季食彩レストランおがたま 2

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、以前もブログ記事にさせていただいた、 岐阜県郡上市 四季食彩レストランおがたまのランチです。 お店に着いた時には、前に一組待っていらっしゃいました。 どうせ、どこに行っても込んでいるだろうと、 名…

チキンラーメン ひよこちゃん

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、実家の近くのスーパーに立ち寄った所目に入った、 対象商品を3つお買い上げの方に、ひよこちゃんバックプレゼント!でした。 次行った時まだあればもう1袋欲しい気がします。 だって使えないもの。 袋が貰え…

滋賀県守山市 めっちゃさわれる動物園4

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、滋賀県守山市の施設ピエリ守山の中になる「めっちゃさわれる動物園」の続きです。 今回がラストになります。 めっちゃさわれる動物園の最終回の今回は こんなものもいるの? 日本では貴重な生き物と初めて会…

滋賀県守山市 めっちゃさわれる動物園3

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、滋賀県守山市の施設ピエリ守山の中になる「めっちゃさわれる動物園」の続きです。 可愛い編 可愛い基準は私の基準なので、もし苦手な画像がありましたらすみません。 ヤギさんは定番ですね(*^_^*) 小さく可…

岐阜県岐阜市 ビリオン珈琲則武店

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、岐阜県岐阜市のビリオン珈琲則武店さんのモーニングの事です。 ビリオン珈琲は 福井県、石川県、滋賀県、岐阜県、京都府、兵庫県に10店舗ほど営業されているようです。 岐阜県ではこの日訪れた岐阜市の則…

滋賀県守山市 めっちゃさわれる動物園2

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、滋賀県守山市の施設ピエリ守山の中になる「めっちゃさわれる動物園」の続きです。 とりさん編 どうしたのかな? 仲良しさん 眠くないのかな? くちばしが立派です。 可愛いですね この鳥さんもくちばしが立…

滋賀県守山市 めっちゃさわれる動物園1 【閲覧注意生き物画像】

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、滋賀県守山市の施設ピエリ守山の中になる「めっちゃさわれる動物園」のお話です。 びわ湖ワンワン王国の跡地に出来たピエリ守山、 のちに明るい廃墟を言われるまでなり、昨年末新たにオープン。 そこに入っ…

岐阜県関市 cafe & rest 3STAR(スリースター)

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、岐阜県関市にあるcafe & rest 3STAR(スリースター)さんのモーニングです。 ここお子様連れにも優しいカフェで、 子どもさんの遊びスペースや靴を脱いぐスペースなどあり ママに人気ではないかと思います。…

岐阜県安八町 Cafe An(カフェアン)

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、岐阜県安八郡安八町にあるCafe An(カフェアン)さんのモーニングです。 ここは今年に入ってからのオープンの新しいカフェ。 豊臣秀吉が一夜にして築いたと言われる墨俣一夜城の近く。 お店の方に許可を得た…

夜の郡上八幡町2 -三脚撮影デビュー EOS M2にてー

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、三脚デビューにて 夜の郡上八幡を撮影してきた写真の掲載の続きです。 一眼レフ購入の話題と話が前後しますが・・・ こうしてあーして・・・ 慣れない作業にあたふた。 一緒に行動していた夫も自分のカメラ…

長良川

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」 こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、はてなブログ フォトコンテスト2015夏に参加です。 日本三大清流の一つ、長良川。 鵜飼でも有名。 長良川の中流流域名水百選に選ばれ 岐阜市内に…

カメラ女子デビュー - Canon EOS8000Dー

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、とうとうデビューした一眼レフカメラのお話です。 ずっと機種を何にするか迷っていた一眼レフカメラ。 検討している機種がすべてそろっていたお店の店員さんに 「最初はkissのがいいと思いますよ」と言われ…

夜の郡上八幡町1 -三脚撮影デビュー EOS M2にてー

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、夜の郡上八幡町です。 やなか小径と周辺 三脚デビュー直後の撮影なので斜めはご容赦ください。 今日踊りの写真と撮るぜーって、先日掲載した購入した三脚デビューと出向いたら 踊りがお休みだったので、夜の…

白鳥おどり 

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、 先日行った、白鳥おどりのちょっとした紹介したいと思います。 徹夜おどりは始まりました。 以前に書きましたが 今日は普通のおどりの日で、 12日が徹夜おどりの前夜祭、13日から徹夜おどりのスタートです…

カメラ女子への一歩! 2 一眼カメラグッズ専門店ミーナー

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、 最近時々書くカメラ女子ネタ、カメラ女子への一歩の続きです。 前回に続き、ミーナ買ったものです! ケースと三脚(ベルボン Sherpa 345II)の2点セット 前にも書いたと思いますが、 水準器がついており、 ロ…

天然温泉シールラリーゆらん 2015-2016版 

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、天然温泉シールラリーゆらん 2015―2016年版のお話です。 今年は2015年8月1日からスタートした 天然温泉シールラリー ゆらん。 参加温泉でゆらんの冊子を購入します。 今年は1冊400円です…

カメラ女子への一歩! 1 一眼カメラグッズ専門店ミーナ

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、最近時々書く カメラ女子ネタです。 一眼レフカメラグッズ専門店ミーナさん。 お店はミーナ本店や楽天市場店などがあります。 さて、買うカメラはほぼ決まったものの カメラ購入はまだしていません。 まだな…

岐阜県岐阜市 スイーツ&カフェ 成家 ~SEIKA~

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は岐阜県岐阜市のスイーツ&カフェ 成家 ~SEIKA~さんのモーニングです。 建物が写真では奥の方にあたります、 お店の一部がミラー張りでお洒落です。 入口部分も、白の壁に赤いドアもお洒落です。 こんなお家に…

ローソン ウチカフェフラッペソーダ

こんばんは(。・ω・。)ノ 暑い日が続きますが、体調崩されないようにしてくださいね。 エアコンで冷えた体には、湯船に浸かるのが一番と勝手に思っているぽんぽんです。 うちは多くお湯を張りますよ~。 今日のぽんぽんのプチ情報は、コンビニネタ。 ローソン、ウ…

岐阜県郡上市 とんかつかつ弥

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、岐阜県郡上市にあるとんかつかつ弥さんの事です。 ここのとんかつ屋さんは国道156号線沿いにある 国道利用で、郡上市の北方面に用事のある方に行きやすいお店だと思います。 昼も夜もいただけます。 東海…

岐阜県郡上市 牧歌の里 あんこちゃんプリン

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、岐阜県郡上市にある牧歌の里のキャラクタージャージー牛あんこちゃんのプリンです。 ジャージー牛のミルクを使った、、ジャージーミルク二層のぷりん かわいらしい小瓶に入っています。 洒落だし潰れないで…

岐阜県岐阜市 Natural Cafe & Garelly 蔵 2

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は岐阜県岐阜市にある Natural Cafe & Garelly 蔵さんの続きです。 7月来店なので7月のメニューです。 8月以降は違うのか一緒なのか・・・分かりません(><) 暑い中テラス席選んだ私たち注文したのは ピリ…

北海道札幌 やおきゅう-岐阜県岐阜市 みんなの森ぎふメディアコスモス 4-イベント-

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は ぎふメディアコスモスで現在もひらかれている、 ぎふメディアコスモスで音と食のコラボレーション『Beat』です。 屋台がたくさん、やったー(*^_^*) 食べ歩き好きの私にはたまらないイベント。 その一つ、最初…

岐阜県岐阜市 Natural Cafe & Garelly 蔵 1

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は 岐阜県岐阜市にある Natural Cafe & Garelly 蔵さんのランチです。 モーニングに出向きましたが、 やってないのか?終わったのか?で どちらにしても利用出来ませんでした。 どうしようと迷い、 もうすぐラン…