ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年度 伸光製菓工場直売お菓子の日

こんばんは(。・ω・。)ノ めちゃ眠いです・・・ 今日のプチ情報は、工場直売お菓子の日です。 岐阜県岐阜市にある 伸光製菓工場で月一回開ひらかれます。 通常価格より3~5割引きでお菓子を買う事が出来ちゃうんです。 あゆ菓子とか枝豆まんじゅうとか、いろい…

マイマイガ

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日は白川郷に行ってきました。 白川郷は、名古屋方面から向かうと、高山を通り白川村につきます。 昨年からマイマイガとの遭遇のお話。 経験を交えながら。 越冬 岐阜県内にマイマイガが大量発生したのは去年の話。 私が目撃したのは東…

岐阜県郡上市 明宝ジェラート

こんばんは(。・ω・。)ノ まだ夏にも入ってないこの時期になのに私はもうバテそうです。 今日はそんな蒸し暑い&夏の暑さにピッタリの明宝ジェラートを紹介したいと思います。 明宝ジェラート 食べる|ようこそ明宝へ 郡上市明宝観光協会公式サイト リンク・郡上…

リラックマと&グーグーTシャツ

こんばんは(。・ω・。)ノ 沖縄で梅雨明け、 しかし広い範囲で天気が不安定になっていますね。 皆さんお気を付けください。 今日の情報は、Tシャツです。 東海地方にあるショッピングモール mozo ワンダーシティ 1994年開業したイオンモール運営のショッピングセン…

Xperia Z2 SO-03F受取

こんばんは(。・ω・。)ノ 私の住んでいる地域では明日もは30℃超えするとか、しないとか。 途中まで警報も出ていましたが少し前に解除になりました。 さて本日は予約してあった新しいスマホの受取日!! 色違いで夫が二日前に受け取っていたので、めちゃくちゃ新鮮…

岐阜県郡上市 四季食彩レストランおがたま

こんばんは(。・ω・。)ノ 夫の平日休み最終日。 次からは土日休みに戻るので、今日は沢山遊びました。 今日のプチ情報は 道の駅 古今伝授の里 やまと に入っている 四季食彩おがたまです。 http://www.gujo-tv.ne.jp/~kuturogi/ リンク・道の駅 古今伝授の里 やま…

Xperia Z2 SO-03F予約

こんにちは(。・ω・。)ノ 今日は梅雨なのにいいお天気です。 暑さもそこそこなので外も過ごしやすいですよ。 今日は、夫のスマホがボロボロなのでドコモへ機種変に行きました。 現在ファミリー特割を行っていて、 月々サポート対象のIPhone・xiスマートフォン・xi…

僕らはみんな河合荘とアホガール

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日はプチ情報は軽く書かせていただきます。 アホガール これは本日買い始めたばかりなのですが、 マガジンに掲載されているギャグ漫画です。 主人公はアホな女子高生「よしこちゃん」 周りを巻き込みながら、アホな事をやっています。 …

郡上おどり―追加―

こんばんは(。・ω・。)ノ 昨日郡上おどりの情報を書かせていただきましたが もう少し追加をしたいと思います。 郡上おどりの会場は日々変わってきます。 行かれる前に http://www.gujohachiman.com/kanko/odori_schedule_j.htm リンク・郡上おどり日程 こちらで確…

郡上おどり

こんばんは(。・ω・。)ノ 写真・宗祇水 今日は徹夜おどりで有名な郡上おどりについてのプチ情報です。 毎年徹夜で踊り続ける郡上おどり。 沢山の人で賑わいます。 徹夜おどりはお盆時期だけですが、 7月は土日中心の8日間、 8月は20日まではほぼ毎日、それ以降…

岐阜県郡上市 庖味屋ダイニングさん

こんばんは(。・ω・。)ノ 昨日は夫のお休みを利用して 庖味屋ダイニングさんに行ってきました。 庖味屋さんのランチは月替りになります。 6月はコレ↓ フイッシュ&ポーク・ド・エスパーニャ 税別1000円です。 ご飯が少ないかな?と思いましたが、 お肉が想像以上…

プロフィール

こんばんは(。・ω・。)ノ ぽんぽんといいます。 私は食べ歩きお出かけが好きで 新しいお店の情報とかをネットで探したりして 利用された方のブログが重宝しています。 そこで私が行った食べ物屋さんの感想、状況 温泉やいろんな施設、 今夫婦で流行っている御朱印…

テスト投稿

初めまして はてなブログを今日からスタートしました。 まだまだ使い勝手が分かりませんが、 私が行ったお店や買ったグッズや商品の感想や、 地域情報を載せて行きたいと思います。 よろしくお願いします(*^_^*)