ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天Edyカード リラックマさん2

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんはリラックマ×楽天Edy Charadyのこと2です。 とりあえず楽天で安く買い物をすることがあり やはり私にはリラックマさんだろうということで 今回のデザインは 限定ではありませんが…

岐阜県郡上市 飯もん酒もんさんたべーる

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県郡上市のさんたべーるさんのランチです。 久しぶりに行くさんたべーるさんは お宿もやっている、夜は居酒屋?になるお店です。 ランチは数種類あり パスタ、ピザ、ハンバーグ(ご…

岐阜県岐阜市 RUSTICO2

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは 岐阜県岐阜市 RUSTICO2さんのモーニングです。 大人気のため 駐車場も空くのを待ち 席も順番待ちなほどでした。 駐車場を空くのを待つ間 待ち人数を聞くために私だけまず店内に 待ちも…

2015紅葉 岐阜県郡上市 分水嶺公園

こんばんは(。・ω・。)ノ お久しぶりのぽんぽん二週間ほど前から短期のバイト中の上 週末から風邪をひいてしまいました(-ω-;) パソコンの調子も悪いと・・・。 いろいろ重なってなかなか更新できずにいます。 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは。2…

ローソン リラックマトートバッグ

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは、ローソンで交換できるリラックマさんのトートバックのことです。 ローソンで対象商品についているシールを40枚集めると 各店舗50個限定でもらえるトートバックを先日もらうことが…

岐阜県郡上市 分水嶺公園

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは、岐阜県郡上市にある分水嶺公園のことです。 分水嶺公園のある岐阜県郡上市高鷲町ひるがのは、 が875mです。 大日ヶ岳から流れてきた水は、 ここを分水嶺として、 太平洋側(長良川…

岐阜県岐阜市 珈琲あいりす

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県岐阜市 珈琲あいりすのモーニングです。 短期のバイトが始まってしまったので 更新が不定期になってしまいます(-ω-;) ここあいりすさんは モーニングの内容がすごいと評判。 特に…

岐阜県白川村 コーヒー屋 鄙

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんプチは岐阜県白川村 コーヒー屋鄙さんの事です。 先日白川郷に行った時に ご飯を食べようとした落人さんが休みで、 急きょ以前から気になっていた、鄙さんに立ち寄りました。 定番のオレン…

地方情報誌 GUJOプラス

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは、地域フリーペーパー、GUJOプラスのお話です。 以前も書きましたが 私は時々懸賞を送っています。 毎回ではないですが、好きなので時間がある時、 懸賞を(ハガキが主なので)書く気に…

富山県富山市 古民家cafeアメリ2

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは、富山県富山市古民家cafeアメリさんの続きです。 偶然探す事になり、 偶然見つけ 閉店間際に入らせてもらったアメリさん。 お水はセルフサービスですが 旬の日替わりデトックスウォータ…

富山県富山市 古民家cafeアメリ1

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは、富山県富山市古民家cafeアメリさんの事です。 喉が渇いたねって近くを通りかかった時に偶然みかけた アメリさんの看板。 一度探すものの(ナビを頼りに) どうしても見つからず断念し…

東海北陸自動車道ひるがの高原SAのぼり クックラひるがの 石釜PIZZAちょけらまいか

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、東海北陸自動車道ひるがの高原SA上り線に隣接している施設、クックラひるがので営業している、石釜PIZZAちょけらまいかさんの事です。 冬はやってないかもしれません。 バスでの販売です。 屋台気分になっ…

岐阜県岐阜市 珈琲留夢派(こうひいるんば) 閉店されました

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、岐阜県岐阜市 珈琲留夢派(こうひいるんば)さんのモーニングです。 お店の前に到着するも 駐車場が満車。 少し時間を潰しました。 一番のピーク時にいったようです。 モーニング利用する時間ってありますか…

ファミマ とろけるプリン&くちどけ贅沢プリン

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、ファミリーマートで購入した とろけるプリンとくちどけ贅沢プリンの事です。 とろけるプリン 上のプリンの甘さと、カラメルの香ばしさが マッチしていて 価格以上に美味しいプリンでした。 素朴な味でした。…

10月の連休に行きたい場所3

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、 10月の連休中に行きたい場所3です。 富山市ファミリーパーク シンリンオオカミ、ニホンツキノワグマ、スバールバルライチョウなどを見る事が出来ます。 今は西口からは無料エリアにしか入れません。 六…

10月の連休に行きたい場所2

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、 10月の連休中に行きたい場所2です。 最近の記事と被りますが。 沖島 ネコの島とも呼ばれる 日本で唯一淡水湖に浮かぶ有人の島です。 沖島へ渡り、次の船が出るまでの約二時間(それ以上でもOKですが)、…

10月の連休に行きたい場所1

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、シルバーウィークに行きたい場所で紹介した、 連休中に行きたい場所です。 白山白川郷ホワイトロード (旧白山スーパー林道)岐阜県と石川県を結ぶ林道。 白山スーパー林道が2015年から白山白川郷ホワイトロ…

ローソン シャインマスカットとミルクプリン&カスタードクリームシュー

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、ローソンのスイーツネタです。 カスタードクリームシュー クリームがたっぷり入っています。 食べごたえ十分あります。 ナガノパープルとブランマンジェ 「ナガノパープル」をトッピングしたブランマンジェ…

石川県白山市 白山第一王子 金劔宮

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は久しぶりの御朱印です。 今回は白山第一王子 金劔宮さんの御朱印です。 まだまだ書いていただいたのですが 載せてない御朱印もありますので、これから少しづつ載せて行きたいと思います。 三度ほど訪れた事が…

リラックマプレッツェル&リラックマボディタオル

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、 リラックマプレッツェル&リラックマボディタオルの事です。 スーパーに立ち寄った時に偶然みかけたこのお菓子。 リラックマさん、コリラックマさん、とりさんの三種類ありました。 どれも選べないので、3…

岐阜県岐阜市 カフェふうか

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、岐阜県岐阜市にあるカフェふうかさんの事です。 伊奈波神社の近くにカフェが出来たと聞いて 一度探すものの、全く分からず 後日詳しく聞いて利用させていただきました。 一見カフェがあると聞いてないと分か…

岐阜県郡上市 RIDERS HOUSE YASのGero Bar

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、岐阜県郡上市のRIDERS HOUSE YASのGero Bar(ジェロバー)のモーニングです。 郡上市高鷲町明野高原にあるライダーさんがフラッと立ち寄れるバー(昼はカフェ)です。 宿泊施設もあります。 何度か訪れたの…

滋賀県近江八幡市 沖島(沖ノ島)5

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、沖島の続きです。 島民の方の足である自転車。 その中でも三輪車は後ろに荷物も載せられるので、 安定している、便利かもしれませんね。 三輪車の上にカンカンが乗せられています。 どういう理由があるんで…