ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックマ ミスドコラボ

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は、ミスドとリラックマさんのコラボの事です。 と言ってもあと少しで終わってしまいますが・・・。 6月10日~7月5日までリラックマのビーチタオルがもらえます。 期間中一カ月もない。 ビーチタオルは全部で3種類。…

岐阜県関市 珈琲花

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は、岐阜県関市にある珈琲花さんです。 ここ、一度偶然遠くからランプがついているのを見かけたお店なんです。 何度か通っても気付かずにいたので 凄くはないのかもしれないですが 私には凄い発見に思えました。 こうやっ…

岐阜県岐阜市 Café de L'Eau(カフェドロウ)②

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は岐阜県岐阜市環状線近くにある Café de L'Eau(カフェドロウ)さんの続きです。 白い建物のお洒落なカフェCafé de L'Eau(カフェドロウ) こういうカフェでモーニングをいただける、 贅沢な休日の朝ですね(*^_^*) 前回は…

岐阜県郡上市 珈琲香房夢来夢来(むくむく)

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は岐阜県郡上市にある珈琲香房夢来夢来さんです。 ドライブして回っている時に偶然見つけたカフェ。 近くにランチに来ていても全然気づきませんでした。 お店の外装はお洒落っぽい。 新しいのかな? でもそこまで新しいお…

岐阜県岐阜市 Café de L'Eau(カフェドロウ)①

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は岐阜県岐阜市にある、 Café de L'Eau(カフェドロウ)さんのモーニングです。 白い建物が見るからにおしゃれのCafé de L'Eau(カフェドロウ)さん。 オープン少し前に到着。 その少し後にも若い女性がやってきました。 …

岐阜県岐阜市 焼肉ふじやホルモン

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は、岐阜県岐阜市にある焼肉ふじやホルモンさんのランチです。 以前からよく通りかかり気になっていたお店。 あまり焼肉屋さんに行きたがらない夫なので 夜はなかなか行けず、でも焼肉屋さんって夜営業が多いので、 ランチ…

岐阜県各務原市 甘味処あべまき茶屋

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は岐阜県各務原市にある 甘味処あべまき茶屋さんのモーニングです。 最近カフェ系のネタが続いて カフェブログになりつつありますね~。 あべまき茶屋さんは最初行く予定がなかったのですが 近くでどこかないかと見つけた…

岐阜県中津川市 大黒屋茶房

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は、岐阜県中津川市の馬篭宿にあるカフェ 大黒屋茶房さんの情報です。 この日馬篭についたのは夕方ぐらい。 お店が徐々に閉まる頃。 大黒屋茶房さんもギリギリで入店させていただきました。 わらび餅セット(わらび粉10…

岐阜県郡上市 Cafe SUCRE(シュクレ)

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は、岐阜県郡上市白鳥町にある白鳥美人の湯のお隣にあるカフェ Cafe SUCRE(シュクレ) さんのモーニングです。 お風呂の横にカフェがあります。 この日二人とも カメラの充電を入れ忘れていました。 お洒落な店内です。 …

岐阜県岐阜市 手打ちうどん そば田毎

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は岐阜県岐阜市の手打ちうどんそばの田毎さんのランチです。 岐阜市の産業会館近くにお店を構えられています。 名前は来た事あるものの、うどんおそばか・・・と思うと いつも行かずだったのですが 先日は同行者の希望で初…

リラックマストア・プラス上小田井店7月3日オープン

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日はプチ情報から離れ 東海地方在住のリラックマさん好きにはめちゃくちゃ幸せの情報を得ました! 得たという程なのか・・・。 名古屋にあるモゾワンダーシティ内に 人気急上昇中のすみっコぐらしをプラスした 新しタイプののリラック…

白鳥おどり②

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は白鳥おどりについての続きです。 イベント おどり名人コンクール 受付19時00分~20時00分 曲名:神代・猫の子 変装踊りコンクール 受付18時00分~19時20分 参加申し込みは、いずれも当日会場にて受付け…

白鳥おどり①

こんばんは(。・ω・。)ノ 先日郡上おどりの日程を書いてみましたが 今日は白鳥おどりの情報です。 今日は郡上おどりより知名度の低い白鳥おどりです。 昨年も書いたと思いますが、 郡上おどりに比べてテンポの速い踊りです。 郡上おどりに比べ観光客も少ないらし…

岐阜県郡上市 カフェ・ルームさんさろ

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は岐阜県郡上市にある カフェ・ルームさんさろさんです。 郡上市白鳥町、 郡上市振興事務所(元役場)の近くにある さんさろさんです。 最初に言ったのはお仕事先の方に連れられて。 看板の写真の通りオムライスの美味しい…

岐阜県郡上市 キッチン&珈琲館みのばんばのランチ

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報はキッチン&珈琲館のみのばんばさんのランチです。 ドリンクを注文するとデザートの食べ放題もついている ここのランチが好きです。 この日で二回目。 以前は郡上市白鳥町の郊外に長滝店がありましたが 中心部にも出来た…

岐阜県岐阜市 Cafe deTruth(トゥルース)

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は岐阜市北島にある『 Cafe deTruth(トゥルース)』さんです。 朝急きょモーニングを食べに行くことになり 岐阜市菅生周辺に用事があったので 探したのが Cafe deTruth(トゥルース)さんでした。 環状線沿い西側にお見店…

岐阜県関市 コーヒー&ギャラリーなおみ

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は、岐阜県関市にあるコーヒー&ギャラリーなおみさんです。 ここは一見地理が疎いと分からない場所だと思います。 私たちもナビを使ってたどり着きました。 品数が多いと聞いていたので楽しみです(*^_^*) なんとかたどり…

ローソン 毎月22日発売 プレミアムロールケーキ(いちごのせ)

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は今更なネタ ローソンで毎月22日のみ発売の プレミアムロールケーキ(いちごのせ)の事を少し書きたいと思います。 何度も書きますが、今更なんですけどね。 イチゴが好きな私にはとても嬉しいロールケーキ。 毎月一日…

岐阜県岐阜市 カナディアンハウス ミユ

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報はカナディアンハウス ミユのモーニング。 父が時々行く喫茶店です。 私も独身時代は数回(片手か両手で足りるぐらい)行った事ありました。 すっかり忘れておりました。 サラダ 茶碗蒸し ホットプレスサンド 乳酸菌飲料(…

岐阜県白川村 白川郷 落人-尾田栄一郎さんが訪れたカフェ-

2017年1月8日 追加 メニューの値段が変更されていました。 セットメニューは1300円になっていました。 他は確認していませんすみません。 こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は白川郷のカフェです。 落人さん 読者登録させてもらっている方のブログで 白川郷…

石川県七尾市 和倉温泉 総湯

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は和倉温泉総湯についてです。 平日休みを利用して和倉温泉まで行ってきました。 今回二回目なのですが 一回目は昨年?のGW中で激混み。 洗い場を確保するだけでも大変でした。 前回とは違い空いていました。 住 所・石川…

cocofrans(ココフラン) アップルリング

こんばんは(。・ω・。)ノ cocofrans(ココフラン)でアップルリングと買ってきましたよ~。 独身時代はお店も知らなかった私ですけど。 知っているのは名古屋のモゾワンダーシティ 岐阜のモレラに入っています。 アップルリング 人気ナンバー1という話。 クレー…