ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソン 食べマス リラックマ コリラックマとチャイロイコグマ

可愛くて食べない和菓子、 2016年9月27日発売の食べマス リラックマ コリラックマとチャイロイコグマ をいただきました、 秋のローソンリラックマフェアに合わせて作られたそうです。 コリラックマさんとチャイロイコグマちゃんが がおぉとしている場面を再…

からあげウォーカー2017が届く

発売日当日に本屋に行き、取り扱いないと言われ その帰り三件コンビニ寄るもののなく 週末街の本屋を何件か回り ショッピングモール内の大きい本屋さんでは入荷情報を知らべてもらうものの、 行った本屋では全くなかった からあげウォーカー2017 結局ネット…

長野県松本市 乗鞍高原湯けむり館

乗鞍高原で湯けむり館で温泉に入ってきました。 朝風呂です。 お盆に行ったので雪景色とは行きませんでしたが、 積雪が残っていれば 雪のかぶった乗鞍岳も見ることが出来るみたいですよ。 自然がいっぱいの中に湯けむり館があります。 そして私の好きな、色…

からあげ好きに嬉しい からあげウォーカー2017発売中

2016年9月15日 第二弾となるからあげウォーカーが発売されました。 日本一のからあげ店を決めるからあげグランプリ受賞店や 日本唐揚協会が注目する全国のからあげ最新名店250店が紹介されているそうです。 声優の下野紘さん、乃木坂46 生田絵梨花さ…

ソフトバンクとスカパー どちらのミスなのか?3

さて、土曜日用事の合間に ソフトバンクに連絡受けてないとか、登録しましとか 話が一転二転するのはどうしてか?と尋ねたところ 状況を聞いてどこかに電話をかけてくれました。 今回は結論だけになりますが 結局のところ、申し込みの登録されてないので 違…

ソフトバンクとスカパー どちらのミスなのか?2

そして間髪いれずにスカパーから電話がきました。 別の男性からのようでしたが登録云々言われましたが出かける事もありましたし 「先ほど女性の〇〇さんと明日の10時に電話いだくように決めましたが?」 と言いました。 電話口の男性はそうでしたか、 確認…

ソフトバンクとスカパー どちらのミスなのか?1

さて、ソフトバンクの電話窓口の件が片付いたと思ったら次の問題が発生しました。 スマホ乗り換えと同時に ソフトバンク光と、スカパーの申し込みもしました。 特に特別に入ろうというわけでもなく オススメされたので試しにって事で。 ネットもスカパーの方…

おそ松さんカフェファイナル

春に名古屋で開催された、おそ松さんカフェがまた開催されます。 おそ松さんカフェ名古屋ファイナル。 現在東京でおそ松さんカフェファイナルも行われています。 ファイナルということはもうやらないのか? それはそれで残念に思います。 名古屋でやっていた…

2016年ローソン秋のリラックマフェア&リラックマおさいふPonta

秋のリラックフェアが2016年9月16日~始まりますね。 またローソン通いの日々です。 シールでもらえる お店で交換コースシール40枚でかならずもらえるリラックマおかず皿 郵送応募抽選コース シール10枚で応募 500名に当たるかも。 リラックマ…

ソフトバンク 総合案内対応4

何度目かの電話窓口の対応 ショップでは下取りキャンペーン申し込みになってて 157?ではなってなければ、私にはどうすることも出来ないので 〇〇にまたかけますからねって事を言ってありましたので (もうガイダンスとタライ回しは疲れたので) ショップの…

ソフトバンク 総合案内対応3

同じことしか言わない対応 そこまでですでに30分ほど経過。 郵送でまたごちゃごちゃなると嫌なので、 今からでも店頭下取りに切り替えれるという事で 店頭下取りに切り替えてもらう事にしましたが・・・。 男「下取りキャンペーンの申し込みされてない」と言…

富山県小矢部市 富山の英国風メイドカフェ喫茶メルト

富山の英国風メイドカフェ 喫茶メルトさんにお邪魔してきました。 夫がTwitterで繋がったのをきっかけに行く事になったのですが、 メイドカフェと聞くと 「おかえりなさいませ、ご主人さま」とか「お嬢様」というイメージが強いので ドキドキと。 メルトのメ…

ソフトバンク 総合案内対応2

最初のミス? 一枚目の封筒は夫の名前と父の名前を両方記載して 我が家に送られてきました。 下取りキャンペーンを私と夫で申し込んであるのは機械でわかるはずなのに なんで家にもう一枚送ってもらえないのか? そもそも封筒をなくした、下取りの添える書類…

リラックマカフェinはちみつの森に行ってきました

愛知県名古屋市のパルコで2016年8月25日からスタートした リラックマカフェinはちみつの森に行ってきました。 私はこんな感じ ヽ(*´∀`)ノ 名古屋は予約制でないので、早く行こうと決めていました。 最初の土日の27日。 パルコの開店と同時に入店で…

ソフトバンク 総合案内対応1

スマホの乗り換えを決断 迷いに迷い、20日携帯会社を乗り換えました。 前の会社は、どうしても料金が高くなっていきました。 データ量も半分以上使わないのに高いスマホ代金、 市内に一件しかないためか、めちゃ込みの状態で それ以外で問題はなかったので迷…