ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今までに紹介した 連休中に行きたいスポットまとめ

2015年と今回、連休中に行きたいスポットをきましたが 今年も引き続きお勧めでなのでまとめで紹介してみます。 everydaylife.hatenablog.com 富山県 稲葉山牧場 三井アウトレットパーク北陸小矢部 everydaylife.hatenablog.com 富山県 海王丸パーク(無…

2016年 ゴールデンウィークに行きたい場所2

前の記事では静岡を紹介しましたが、 今回は静岡以外を紹介したいと思います。 連休中もちろん晴れてくれれば申し分ないですが 運悪く雨が降ってしまった場合につぶせる施設水族館。 私は暑いのが苦手なので あまり暑い日になりましたら、水族館に逃げたくな…

2016年 ゴールデンウィークに行きたい場所1

もうすぐ大型連休に入る方も多いと思います。 連休中、行きたいお勧めスポットを紹介します。 2016年ゴールデンウィークは行きたい場所1は静岡県です。 立ち寄りは無料。 ぷらっとパークを使えば高速に乗らずに利用できます。 静岡県 足柄SA下り NERV中日本…

福井県越前市 ぬこでら(猫寺)こと御誕生寺の猫ちゃんたち 2

福井県越前市にあるぬこでら(猫寺)こと御誕生寺に行ってきましたの続きです。 エサやり開始から20分ぐらい過ぎると 猫ちゃんもまばらになっていきます 建物の裏手に行ってしまうねこちゃんもいたり(立ち入り禁止です) 表にいるのはわずかな猫ちゃんに…

福井県越前市 ぬこでら(猫寺)こと御誕生寺の猫ちゃんたち 1

福井県越前市にあるぬこでら(猫寺)こと御誕生寺に行ってきました。 7時からと15時30分から猫ちゃんのエサやりがあるので エサやりに合わせて御誕生寺に向かいました。 ぬこでらには7時に到着しました。 えさやりが始まっていました。 数組の方がすで…

岐阜県郡上市 2016年國田家の芝桜

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県郡上市 國田家の芝桜の事です。 國田家の芝桜は郡上市の明宝で、國田さん宅が育てられ無償で解放されている 芝桜が鑑賞出来る明宝の春のスポットです。 せせらぎ街道沿いにあるる…

岐阜県郡上市 西ヶ洞さくら公園

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県郡上市白鳥町中津屋の年々名所になっている、西ヶ洞さくら公園の様子です。 ここは地元のボランティアがやっている公園です。 桜やチューリップ、藤など他が綺麗に咲きます。 郡上…

2016年となみチューリップフェア

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは明日4月22日から始まり、今年は行けるか微妙な2016となみチューリップフェアの事です。 国内最大級、 会場には品種700品種、 本数300万本のチューリップが咲き誇るイベント。 …

岐阜県郡上市ひるがの ベーコン小舎GRUN(グリュン)

こんばんは(。・ω・。)ノ 久しぶりのぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県郡上市ひるがのにあるベーコン小舎GRUNさんです。 以前から行こうと誘われていたお店。 手作りのハムやベーコンを販売されているお店。 長良川(太平洋)と庄川(日本海)が分…

2016年 ローソン春のリラックマフェア グラス&にっこりボウルGET

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんはローソン春のリラックマフェアでいただいたグラスとにっこりボウルの事です。 お店で交換コース シール40枚で、各店先着50個限定でもらえる コリラックマにっこりボウル かわいい、…

いまさらおそ松さんネタ

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは小休憩で、おそ松さんネタで雑記を書こうと思います。 赤塚不二夫さん生誕80年記念で始まったおそ松さん。 おそ松くんが大人になってからのお話です。 SIX SAME FACES フル(カラ松バー…