ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2014-01-01から1年間の記事一覧

ねこシリーズ コリラックマさん

こんばんは(。・ω・。)ノ 非常にお久しぶりです。 バイトが終わったと思えば 大雪の処理や、いろいろバタバタして いつの間にか更新していない時間がかなり長くなってしまいました。 そんな中でも これは行かねば・・・という事で行ってきました。 12月20日~…

立山連峰が綺麗に見れた日

こんばんは(。・ω・。)ノ 情報という名のつくブログですが、 最近情報が少ないですね、という事で今日は写真です。 <a href="http://everydaylife.hatenablog.com/entry/2014/12/01/222219" data-mce-href="http://everydaylife.hatenablog.com/entry/2014…

富山県南砺市 五箇山温泉 国民宿舎 五箇山荘

こんばんは(。・ω・。)ノ 短いですが、明日からバイトに行きます! 本当に短いのですが、ミスのないよう頑張りたいと思います!! 今日のプチ情報は温泉です。 寒い地域では雪の便りが出ていますが、これは去年の画像になります。 白川郷とともに世界遺産になって…

鳥になりたいパートⅡ―今日は人工物―

こんばんは(。・ω・。)ノ 写真ネタが続いています。 昨日は写真のHNをアメーバの物と間違えてしまいました。 やはり私が書くものですから たいした事は書いていませんが、 興味ありましたら、ブログ横のプロフにアメーバアドレスを張りつけてありますので、見てい…

鳥になりたい

こんばんは(。・ω・。)ノ 金曜日まで実家まで帰っておりまして、 ようやく落ち着いてブログを書けるようになりましたので更新したいと思います。 と、言っても写真です。 ちなみに来月(もう明日か)から短期バイトをするので 更新が滞る可能性が高いです。 鳥に…

岐阜県郡上市 個室露天付天然温泉 満天の湯

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日は温泉ネタです。 郡上市白鳥町の石徹白地区にある温泉です。 ウイングヒルズ白鳥リゾートの敷地内ににあります。 駐車場には他県ナンバーの車が沢山止まっています。 ちなみにゴルフ場も近いです(*^_^*) 利用する機会はありませんけ…

ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア⑧

こんばんは(。・ω・。)ノ 長く続けてきたゆるキャラグランプリも今回で最後です。 まだまだ出し切ってないキャラさんや 時間の都合で撮影できなかったキャラさんなどいますが、一旦終わらさせていただきます。 左から ねこNINJAバにゃん (大阪府 日本の伝統文化/…

ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア⑦

こんばんは(。・ω・。)ノ そろそろ終わりに近づいています ゆるキャラグランプリの写真です。 マリにゃん(静岡県 伊東マリンタウン) お誕生日 1月10日、いとうの日。 マリにゃんという名前ですが男の子です。 いなりん(愛知県 豊川市) 豊川いなり寿司を全国に…

岐阜県大野郡白川村 天然温泉 白川郷の湯

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日はゆるキャラグランプリをお休みして、 温泉施設紹介をしたいと思います。 荻町のメインの通りにある温泉(宿泊施設でもあります) 現在荻町の中には観光用の車は入れないのですが 温泉は入れない区域の中・・・ 警備員さんがいたの…

ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア⑥

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日も引き続きゆるキャラグランプリ2014の記事です。 どこまで続くのでしょうか。 ぷらクマくん(東京都 サークルKのキャラクター) 嬉しい事があるとお口がKになって口笛を吹くそうです。 Mr.P(東京都 プリングルスキャラ) ば…

ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア⑤

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日は暖かさもなく、むしろ寒い!一日になりました。 雨もあがったようでまた降り出しますし・・・ 今日はゆるキャラグランプリ2014の続きです。 長くてごめんなさい。 すそのん(静岡県 裾野市公式キャラクター) 帽子は富士山体は餃子…

リラックマキャラバン 「のんびりネコ」シリーズ

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日は現在進行中のリラックマキャラバンのお話です。 今のテーマは「のんびりネコ」キャラバン。 OLカオルさんがお友達からネコさんを預かる事になり お世話をするリラックマさんと、コリラックマさん。 ネコさんが怖い様子のキイロイト…

ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア④

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日はゆるキャラグランプリの続きです。 最近情報から遠ざかっていますね・・・ 今回は、アーティストさんのキャラクター紹介です。 C.H.Lion Rag baby 通称・ラグベベさん L'Arc〜en〜CielのKENさんのキャラさんです。 行くほんの数…

ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア③

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日は4位以下のキャラさんの紹介です。 過去も当日も写真がないキャラさんもあります。 4位~6位ですが、 過去にもこのイベントでも写真はありません。 4位 しんじょう君(高知県 須崎市) 5位 チャチャ王国のおうじちゃま (京都府 …

秋の白川郷 荻町③

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日は白川郷の写真に戻ってみます。 荻町にある、明善寺です。 合掌造りには自然が木々が似合いますね。 展望台からの風景 合掌造りをバックに展望台に綺麗に咲くコスモス。 秋の白川郷の記事でした。 関連記事 <a href="http://…

ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア②

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日はゆるキャラグランプリの 2位 ふっかちゃん(埼玉県 深谷市) 性別は時によって変わるそうです。 誕生日は平成22年6月28日。 でも歳は取らないみたいです。 うさぎのようでしかのような「ふっか」という生き物 角は名産の深谷ねぎ…

ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア①

こんばんは(。・ω・。)ノ あまり、ゆるキャラグランプリの内容ではない気がしますが ゆるキャラグランプリが行ける範囲で開かれるという事で 唯一主人の休みと被った最終日に行ってきました。 あのいろいろ噂されるグランプリですね。 名鉄電車往復料金と入場料が…

秋の白川郷 荻町②

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日は前回の続き、秋の白川郷の写真を載せたいと思います。 まだ秋と言えるうちに・・・。 白川郷に訪れたこの日、まだ少し紅葉には早かったですね。 白川郷に来たって気がしますね。 建物が密集していない場所です、余計にのどかさを感…

秋の白川郷 荻町①

こんにちは(。・ω・。)ノ 先日天気に恵まれた一日だったので 白川郷まで足を延ばしてきました! この日はどぶろく祭の日。 どぶろく祭も見てきましたよ~。 今日は写真掲載になります。 秋の白川郷、コスモスが咲いていました(*^_^*) 蜂さんが密を一生懸命集めて…

家にいるリラックマさん 1

こんばんは(。・ω・。)ノ 本日タイトル変更しました。 ぽんぽんのプチ情報 から ぽんぽんのプチ情報 plus 時々、リラックマさん に変更です。 私の大好きなキャラさん、リラックマさん(以下、くまさん) 写真 2010年10月 ロフトの記念イベントにて。 情報という…

岐阜県岐阜市 長良川観光ホテル石金

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は久しぶりの温泉です。 昔からあるお宿で 時間限定で日帰り入浴で利用も出来ます。 昔はこの前堤防道路を利用していましたが、 長良川が増水時に道路に川の水でふさがれたりしていました。 現在は何年間前に北側に県道94…

岐阜県大野郡白川村 白川八幡神社

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は御朱印です。 世界遺産の白川郷にある神社、白山八幡神社。 どぶろく祭の会場の一カ所でもあります。 白川八幡神社は、1636年に再建されたそうです。 関連記事 どぶろく祭2014 - ぽんぽんのプチ情報 石垣にはヘビ注意の…

アゲハチョウ

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報をお休みして、 写真投稿です。 彼岸花とアゲハチョウです。 一瞬を選んでいられなかったために 彼岸花少々枯れている所もありますが・・・

富山県射水市 越中国射水郡 櫛田神社

こんばんは(。・ω・。)ノ 本日は久しぶりの御朱印の情報です。 今日は射水市櫛田神社です。 私が参拝した頃はまだ紫陽花が綺麗に咲くころ。 参拝からかなりの時間が流れていたんですね。 櫛田神社では、 スサノオノミコトとクシナダヒメを主祭神とされています。 …

ウルフィ ダンス中継

こんにちは(。・ω・。)ノ 私の住む地域は天気が悪いです。 東海地区のメーテレ(テレビ朝日系列)で朝の番組として放送されているドデスカ( ドデスカ! - 名古屋テレビ ) その中で、毎日(月~金曜日)東海地方のどこかの地域の方と一緒に、 メーテレのキャラク…

パーキングエリアの猫さん♪

こんばんは(。・ω・。)ノ この所めっきり冷え込んできました。 少し前までは昼間は暑く、夜は寒いかな?って感じでしたが 今は昼間でも影などでは寒いです。 今日はパーキングエリアの猫さんの写真です。 ここのPAには何匹かいるんですが、 この日は一匹だけでし…

高岡駅おまけ

こんばんは(。・ω・。)ノ 昨日の高岡駅の記事のおまけ記事です。 高岡には あみたん娘という高岡のキャラがいます。 TR@P あみたん娘 高岡駅構内にあみたん娘のキャラ、3キャラの垂れ幕がありました。 あみたん変身前 阿弥貴(あみたか)あみたんの変身後 画像が…

高岡駅

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日は初めて行った高岡駅の話題です。 情報と言えるほど知らないので 適当に読み流してやってくださいね。 新幹線駅ではないのですが とても綺麗な駅でしたよ。お洒落でした。 以前記事にした万葉線が入って来る線路ですね。 あっ、電車…

岐阜県大野郡白川村 どぶろく祭2014

こんばんは(。・ω・。)ノ 最近定期的に更新が滞っています。 今日は久々のプチ情報です。 岐阜県白川村で開かられる どぶろく祭 | 白川郷観光情報 のお話です。 私もまだ行った事ないお祭りなので 詳細には書けませんが、少しでも情報をお伝え出来れば・・・と思…

彼岸花

こんばんは(。・ω・。)ノ 体調を崩し、いつものように咳が残ってしまったぽんぽんです。 それに加えお盆前から腰に痛みがあり、 それが足の痛みにつながってしまいました。 接骨院の先生に話したら、そういわれました。 全身ボロボロです。゚(T^T)゚。 更新の間があき…