ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家にいるリラックマさん 1

こんばんは(。・ω・。)ノ 本日タイトル変更しました。 ぽんぽんのプチ情報 から ぽんぽんのプチ情報 plus 時々、リラックマさん に変更です。 私の大好きなキャラさん、リラックマさん(以下、くまさん) 写真 2010年10月 ロフトの記念イベントにて。 情報という…

岐阜県岐阜市 長良川観光ホテル石金

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は久しぶりの温泉です。 昔からあるお宿で 時間限定で日帰り入浴で利用も出来ます。 昔はこの前堤防道路を利用していましたが、 長良川が増水時に道路に川の水でふさがれたりしていました。 現在は何年間前に北側に県道94…

岐阜県大野郡白川村 白川八幡神社

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は御朱印です。 世界遺産の白川郷にある神社、白山八幡神社。 どぶろく祭の会場の一カ所でもあります。 白川八幡神社は、1636年に再建されたそうです。 関連記事 どぶろく祭2014 - ぽんぽんのプチ情報 石垣にはヘビ注意の…

アゲハチョウ

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報をお休みして、 写真投稿です。 彼岸花とアゲハチョウです。 一瞬を選んでいられなかったために 彼岸花少々枯れている所もありますが・・・

富山県射水市 越中国射水郡 櫛田神社

こんばんは(。・ω・。)ノ 本日は久しぶりの御朱印の情報です。 今日は射水市櫛田神社です。 私が参拝した頃はまだ紫陽花が綺麗に咲くころ。 参拝からかなりの時間が流れていたんですね。 櫛田神社では、 スサノオノミコトとクシナダヒメを主祭神とされています。 …

ウルフィ ダンス中継

こんにちは(。・ω・。)ノ 私の住む地域は天気が悪いです。 東海地区のメーテレ(テレビ朝日系列)で朝の番組として放送されているドデスカ( ドデスカ! - 名古屋テレビ ) その中で、毎日(月~金曜日)東海地方のどこかの地域の方と一緒に、 メーテレのキャラク…

パーキングエリアの猫さん♪

こんばんは(。・ω・。)ノ この所めっきり冷え込んできました。 少し前までは昼間は暑く、夜は寒いかな?って感じでしたが 今は昼間でも影などでは寒いです。 今日はパーキングエリアの猫さんの写真です。 ここのPAには何匹かいるんですが、 この日は一匹だけでし…

高岡駅おまけ

こんばんは(。・ω・。)ノ 昨日の高岡駅の記事のおまけ記事です。 高岡には あみたん娘という高岡のキャラがいます。 TR@P あみたん娘 高岡駅構内にあみたん娘のキャラ、3キャラの垂れ幕がありました。 あみたん変身前 阿弥貴(あみたか)あみたんの変身後 画像が…

高岡駅

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日は初めて行った高岡駅の話題です。 情報と言えるほど知らないので 適当に読み流してやってくださいね。 新幹線駅ではないのですが とても綺麗な駅でしたよ。お洒落でした。 以前記事にした万葉線が入って来る線路ですね。 あっ、電車…

岐阜県大野郡白川村 どぶろく祭2014

こんばんは(。・ω・。)ノ 最近定期的に更新が滞っています。 今日は久々のプチ情報です。 岐阜県白川村で開かられる どぶろく祭 | 白川郷観光情報 のお話です。 私もまだ行った事ないお祭りなので 詳細には書けませんが、少しでも情報をお伝え出来れば・・・と思…