ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地キャラ博in彦根2016 その5

ご当地キャラ博in彦根2016 その5続きです。 兵庫県西宮市・みやたん お初キャラ。 西宮市の観光キャラクターのみやたん。 「西宮(みや)を探(たん)検する」から名前が出来たそうです。 京都府綾部市・まゆピー お初キャラ。 福井県三方郡美浜町新庄・モ…

ご当地キャラ博in彦根2016 その4

ご当地キャラ博in彦根2016 その4続きです。 兵庫県養父市・やっぷー お初キャラ。 初めて知ったキャラさんで どうしても会いたかったキャラさんです。 愛嬌のある顔は可愛いですよね。 三重県南伊勢町・たいみー セントレアで会ったことがあるんですが その…

ご当地キャラ博in彦根2016 その3

ご当地キャラ博in彦根2016の続きその3になります。 京都府・たわわちゃん お初キャラ。 京都タワー40周年記念で、2004年に誕生したたわわちゃん。 2014年には展望室にたわわちゃん神社が誕生したそうです。 一度行ってみたいですね。 事前チェッ…

ご当地キャラ博in彦根2016 その2

ご当地キャラ博in彦根2016の続きです。 愛知県岡崎市・オカザえもん 新しく出来た新東名高速道路のネオパーサー岡崎でパネルであったりだったので久しぶりですね。 相変わらず背が高いです←当たり前。 180センチの夫とあまり変わらなかったですよ。 和歌山県…

ご当地キャラ博in彦根2016 その1

彦根で毎年開催されて、ご当地キャラ博in彦根の初日に参加してきました。 ゆるキャラグランプリが今年は浜松での開催 ゆるクリのキャラさんたちの参加がかなり減った事 大きいイベントになかなか参加出来ずにおり ずっと行きたかった彦根のイベントにとうと…

富山県富山市 古民家cafeアメリランチ

富山市にある 古民家cafeアメリさんに行ってきました。 ※お店の外観は昨年利用時の写真なので変わっていたらすみません。 前回は閉店ギリギリで利用させていただきました。 オープン二日目に、本当に偶然知ったアメリさん。 ほぼ一年後に今度はランチとして…

2016年 てぶくろをとどけにテーマキャラバン

リラックマ、テーマキャラバン てぶくろをとどけに が開催されます。 てぶくろやマフラーの衣装をつけたリラックマたちに会えます。 リラックマ、コリラックマと一緒に、チャイロイコグマちゃんが遊びにやってきて、 触れ合いも見られるなかよしイベントもリ…

ローソン リラックマおさいふPonta受け取りました

ローソンのリラックマおさいふPontaカードが発行されました。 コリラックマさんに赤い手袋をもらってうれしそうなチャイロイコグマちゃん チャイロイコグマちゃんの頭をヨシヨシしているリラックマさん。 可愛いイラストで コンビニでの買い物も楽しくなりそ…

JR高山駅東西自由通路完成

JR東海 高山本線 高山駅東西自由通路完成式典に行ってきました。 悔しいのはスタンプラリーが開催されていたのですが 配布が終了していたようで、参加出来なかったのが残念でした。 私は白山口(西口)から。 こちらでは、特産品などを販売しているブースが…