ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県下呂市 大安寺温泉 美輝の里

こんばんは(。・ω・。)ノ 久しぶりの温泉ネタです。 春も目の前・・・場所によってはもう春本番ですけど、 そろそろ暖かい温泉が気持ちいい~(>ω<)という時期も終わって行きますね。 でも暑い時期でも温泉はいいものですね! 今日紹介するのは下呂市にある温…

岐阜県各務原市 世界淡水魚園水族館アクアトト

こんばんは(。・ω・。)ノ カピバラさんもいますよ~。 岐阜県にある世界淡水魚園水族館 アクアトトに行ってきました。 4階から下っていきます。 4階は地元河川である長良川上流エリア 3階は長良川の中流と下流エリア 2階は世界の淡水エリア 1階は世界の淡水エリア…

花の周遊小旅行 応募結果

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日は以前更新した、花の周遊小旅行がどうなったのかを書きます。 花の周遊小旅行の記事は下にリンクを張っておくので参考にしてみてくださいね。 男性「すみませーん」 夫とくつろいでいると、玄関から男性の声。 何だろうと出てみると…

2015年度 伸光製菓工場直売お菓子の日

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日は昨年プチ情報で紹介した、工場直売お菓子の日の今年のお知らせです。 昨年も書いているので今年分は簡潔ですが少し説明を 岐阜県岐阜市にある 伸光製菓工場で月一回開ひらかれ、 お茶をいただきながら、お菓子の試食も出来ます。 …

春のリラックマフェア 2015

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日は下呂の旅最終回をお休みして ローソンで始まった 春のリラックマフェアのお話です。 すでにスタートされているので出遅れた感じですけど、 書こうと思います! お店で交換コース シール35枚でもれなく リラックマのほっこりボウル…

岐阜県下呂市 下呂の旅 自家焙煎珈琲の店  緑の館②

こんばんは(。・ω・。)ノ 前回に引き続き緑の館の記事を書かせていただきます。 前回書いた夫が飲んだ高いコーヒーの事を少し ロイヤルブレンド4713 2004年7月13日、天皇・皇后両陛下がノーベル賞を受賞された小柴教授を訪ねられて飛騨市神岡のスーパーカミオ…

岐阜県下呂市 下呂の旅 自家焙煎珈琲の店 緑の館①

こんばんは(。・ω・。)ノ 下呂の旅記事も最終回に近くなりました。 また番外編として、情報を発信していければと思います。 しかし現在写真がないので今は発信出来ないのです~。 今日は下呂温泉街から少し離れた所にある (下呂温泉街から高山方面に走ります) …

岐阜県下呂市 下呂の旅 水明館

こんばんは(。・ω・。)ノ 下呂は日帰りで行ったのですが せっかくの温泉!だから日帰りでも、という事で 老舗旅館の水明館の日帰り入浴を利用させていただきました。 <a href="https://www.suimeikan.co.jp/charm.html" data-mce-href…

岐阜県郡上市 和風料理 八屋さん

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日は八屋さんという和風料理屋さんのランチのご紹介です。 ここはデザートコースというのがあります。 まだ行った事もない時、 写真で見る限り、沢山お皿に盛られたデザート。 とても美味しそう~(でもいう程甘いものは食べない・・・…

岐阜県下呂市 下呂の名所 加恵瑠神社 

こんばんは(。・ω・。)ノ 久しぶりの更新は下呂の旅の続きです。 下呂温泉で宿泊! 温泉に入るぞぉと言ってもずっと入っている事も難しいですよね。 でも早めに下呂についちゃったとかという場合にめぐってみたらいかがでしょうか? 加恵瑠神社 平成22年7月に誕生…