ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県郡上市 pizzaria LUGANAさん―ひるがの高原コキアパーク 番外編―

こんばんは(。・ω・。)ノ この記事のコキアパークには いろいろ食べる場所があります。 夫がお気に入りのお店がここ この看板のピザ屋、「Pizzeria LUGANA」さん 窯で焼いたピザがいただけます。 スキーしなくても コキア見なくても・・・とにかく夫が食べたくな…

岐阜県郡上市 ひるがの高原コキアパーク―花の周遊小旅行参加施設―

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は コキアパーク | 花の駅 ひるがの高原コキアパーク の事です。 こちらも 奥美濃たかす 花の周遊小旅行2014 - ぽんぽんのプチ情報 の、 参加施設となります。 私も今年初めて入園してきました! 天候がよろしくない時の写…

岐阜県郡上市 Tocoro Coffee(5月23日~休業)

予定、2016年5月23日~未定で休業されるそうです。 黒ソフトがいただけるお店がここだけなので凄い残念ですね~。 こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は Tocoro Coffee ひるがの物産館 - 岐阜県 郡上市 - レストラン | Facebook です。 Tocoro Coffee…

岐阜県郡上市 ひるがの湿原植物園②-花の周遊小旅行参加施設―

こんばんは(。・ω・。)ノ ひるがの湿原植物園①-花の周遊小旅行参加施設― - ぽんぽんのプチ情報 の続きです。 昔のひるがのの湿原はひるがの全域に広がっていたそうです。 今は5パーセント程度になってしまったそうです。 草木だけではなくモリアオガエルやイト…

岐阜県郡上市 ひるがの湿原植物園①-花の周遊小旅行参加施設―

こんばんは(。・ω・。)ノ やはり更新が途切れてしまいました、ぽんぽんです。 今日のプチ情報は、花の周遊小旅行参加施設パート2です。 奥美濃たかす 花の周遊小旅行2014 - ぽんぽんのプチ情報 パート2は今年になり始めて入った ひるがの湿原植物園 です。 行っ…

富山県射市 Cafe 7luck

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のぽんぽんのプチ情報は、富山県射水市のきっときと市場に入っている、Cafe 7luckのお話です。 海鮮パスタ・スイーツ|cafe7luck | 新湊きっときと市場|新湊うまいもん株式会社 お食事はしませんが、 いただく物は決まっています♪ …

岐阜県郡上市 牧歌の里②-花の周遊小旅行参加施設―

こんにちは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は、先日の続きになります。 花の周遊小旅行参加施設 ひるがの高原 牧歌の里 の事です。 奥美濃たかす 花の周遊小旅行2014 - ぽんぽんのプチ情報 体験 乳搾り 無料で体験できるのは、 牧歌の里のイメージキャラクター あん…

長良川と吉田川

こんにちは(。・ω・。)ノ 昨日でお盆休みが終わった方が多いのではないでしょうか? 次のお休みまで・・・まだまだあります 暑さも続くでしょうし無理せず頑張ってくださいね。 私の嫁ぎ先の近くには清流と呼ばれる長良川が流れています。 長良川の上流部分にあた…

白鳥徹夜おどり

こんにちは(。・ω・。)ノ Twitterでも書きましたが、 白鳥徹夜おどりの初日に参加してきました。 初日大勢の人々が 老若男女問わず、白鳥の夏のイベントを楽しんでいました。 郡上おどりと違い テンポが速い踊りが多く、それでなくても運動の出来ない私には・・・…

岐阜県郡上市 牧歌の里①-花の周遊小旅行参加施設―

こんにちは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は、先日の続きになります。 花の周遊小旅行参加施設 ひるがの高原 牧歌の里 の事です。 奥美濃たかす 花の周遊小旅行2014 - ぽんぽんのプチ情報 牧歌の里は、お花を楽しんだり、動物さんと触れ合ったり、 いろいろな体験…

奥美濃たかす 花の周遊小旅行2014

こんばんは(。・ω・。)ノ 久しぶりの登場のぽんぽんです。 ローカルネタが多いこの情報ブログですが、 今回も稀にみず・・・なネタです。 郡上市高鷲町で行われているスタンプラリーのお話です。 私は結構スタンプラリーとか好きなので 見つけたら参加するように…

夕日と青年

こんばんは(。・ω・。)ノ お久しぶりの記事なのですが プチ情報はお休みします。 とある日の富山の夕日と、青年?です。

花火大会

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日もプチ情報をお休みして、写真掲載したいと思います。 先月26日と2日に 長良川河畔で行われた花火の写真です。 実はスマホで撮影したものの方が良かったりしました。 デジカメの意味って・・・( ´艸`) 真中と下の二枚はスマホ撮影…

富山県富山市 富山山王さん 日枝神社

こんにちは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報は、日枝神社さんです。 土地勘もない私たちは 駐車場の位置も分からず、有料駐車場に停めましたが その逆側に立派な駐車場がありました。 裏を通って来たのですが、 裏側がとても残念でした・・・。 境内は凛とした空気に…

岐阜県岐阜市 魚菜料理 長濱

こんばんは(。・ω・。)ノ 今日のプチ情報はランチです。 岐阜の居酒屋 仕出し 弁当「長濱」 居酒屋 です。 昔会社のランチに時々行っていたお店です。 その後店内改装があったようで、 少々感じが違っているようなそうでないような・・・。 昼間はランチをいただ…